かぁちゃんの日記(再)~広州に住んで~

中国・広州に住んでいます
“前向きに楽しむ”をモットーに邁進中

異国の地での「ナンジャコリャ?」や
“手作り!おうちごはん!”を基本に
異国の地で異国の食材で作る和食
毎日のおうちごはん・手作りスイーツやパン・お弁当
子育てなどを更新しています


テーマ:



こんばんは

雨が降ったり止んだりの夜が続いてますね
朝外に出たら地面濡れてるっていう

今の時期、やはり傘を 
デェカケルトキワァ
ワァスレェズニィ

明日の朝も地面濡れてるんでしょうね

  


さて、晩ごはん
{E65C3BAE-FCF2-4365-845F-6F8512C2EB89}
★塩鯖
★カニカマサラダ
★薄揚げと玉ねぎの味噌汁
★菜心と筍炒め物
★冷奴
★あさりの酒蒸し
あさりはいつもの海鮮屋さんお取り寄せです
{ADE89696-0D66-4C9E-8E7B-2CFC8D606054}
ごちそうさまでした





【余談】
タイムボカンシリーズのCMを見た長男
「タイムボカンって何?」

ヤッターマンは息子達が小さい頃アニメ放送してたし、実写化されたりもしてたんだけどタイムボカンってのは脳に残らんかったかね?

ヤッターマンとかオタスケマンとかゼンダマンとかヤットデタマンとか逆転イッパツマンとかさー

全部見てたし、レコードも持ってた←レコード∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あー懐かしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

タイムボカンシリーズっていうのはね
見たことある人間なら分かる
タイムがボカンするアニメよ

タイムトラベル
タイムがボカン、、、



【余談の余談】
そう言えば未来警察ウラシマンもタイムボカンかと思ってたけど調べてみたら違ったのね

同じプロダクションだしタイムがボカンする内容だから同じだと思ってた

そして、小さい頃、ウラシマンがルパンに見えて仕方なかった
髪型が似てた。ように見えたの

あーこれまた懐かしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

はい、どーでもいい余談
おしまい。




では、おやすみなさい
またお会いしましょう(^^)
今日もありがとうございました



励みになっています
クリックしていただけたら
もれなく1人でこっそり小躍りします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かぁちゃん(再)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「広州生活〜おうちごはん〜」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。