ちょっぴり忙しかったんだな | かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

かぁちゃんの日記(再)~日本ときどき広州〜

2014年8月〜2019年3月 広州帯同
本帰国しましたが広州とのお付き合いは続行中♡




おはようございます


いやー、まいったまいった(^▽^)


昨日はね忙しゅうございました


午前中は市PTA主催の地区委員反省会の準備で市役所へ


司会進行役を仰せつかったんです


市内の小・中学校の地区委員さんの中から代表の方たちが集まり、各校の取り組みや反省点をグループディスカッションします


毎年どこのPTA団体でも行われていると思います


皆さん和気あいあいと話され、交流を深めていただきました
地区委員さん一年間お疲れ様でした









午後は長男の参観・懇談へ
味噌作りの参観です



昨日作って半年熟成させ、進級後にそのお味噌を使って調理実習でお味噌汁を作るそうです



保護者も一緒に作ったんですが、みんな必死で子どもを見てない



私も息子がどうやって作ってたか全く見てない



参観ではなく、味噌を作りに行ってきました



その後は

①役員会の資料をコピー

②同じクラスのお母さんに委員会内で困っていることはないかリサーチ

③新役員さんにもボランティアの方との顔合わせ決定を通知し帰宅



朝から夕方までプチ家出



晩ご飯はここ2・3日続いている「投げやり晩ご飯」







ビーフシチュー
アボカドのマヨ炒め
絹さやとベーコンの炒めもの
サラダ

でした







それでね、市内80数校の地区委員反省会の事前アンケートをまとめる仕事が増えました(^^;)


4人で分けたから大したことはないんですけどね、またパソコンちゃんとにらめっこします



もうひと踏ん張りですー!




朝ご飯は手抜きしたので載せられましぇん
ごめんなさい



励みになっています
クリックしていただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ



Android携帯からの投稿