ずっと過去記事が続いています💦

やっと文章を書こうと
いう気持ちが戻ってきたので…



〜解放 〜 卒業 〜

昨年は、引っ越しの他に
スマホも買い換えまして、その際に
メアドも電話番号も全て変えました。

体調が悪すぎて、結局断捨離も出来ずに
取り敢えず!!」って感じで
引っ越してしまったので
今頃になって、チマチマと
断捨離に励んでおります💮


服や靴類は バンバン捨てました。

本やCD類の断捨離は私には無理だろう
と思っていましたが、これも
案外あっさりとサヨナラできました。



食器は20年前の離婚時に
5セットから2セットに整理し

今回は、自分一人分の食器さえあれば…
と更に減らしました。


捨てられなかったものは
手芸関係の趣味の道具や布や小物。
整理しただけで、あまり減りませんでした。
勿体無いとか、思いが詰まっている
という訳ではない。
これで何を創ろうかな?というワクワク感?
ただの端布なのにねえー?
困ったことに私にはお宝に見えるキラキラ

これらの物は、ワクワクしなくなった時に
手放すことにします。


オラクルカード類
これは 全部 わたしの宝物。
特別で神聖なもの!手放せません。


パワーストーン
これも 私にとっては特別で大切なもの。
ひとつひとつの石がもつ個性
色や光のエネルギー。
それらを組み合わせることで
  波動は無限に拡がる。
なんて美しいんだろう!
この憧れや情熱や好奇心は
  尽きることがないんじゃないかな。

無くても生きてはいけるけど
あれば、わたしの人生は
より彩り豊かになると思うもの!


お絵描きセット
この先、道具や作品が増えていくことが
あっても、減ることはないと思う。

私にとって、音や絵は 言葉を超える。
魂を震わすもの。
手放せる訳がない。

絵の勉強は全くしたことはない。
技術的にも全くなっていない。
絵画というと、プロの画家の方から
お叱りを受けるかも。

これは私の表現方法のひとつに過ぎない。
私流のアートなんです。

色鉛筆
クレヨン
ボールペン
水彩絵の具
アクリル絵の具
アプリの加工も取り入れてみたり
水晶のサザレを使ってみたり
まだまだ 表現方法は無限大。
だから面白い!

全ての概念や枠を外した
世界は何処までも自由。
わたしは  この瞬間(とき)
時空も次元も超えている。
高次とのアクセスの時間でもある。

ザックリ言っちゃうと
「瞑想!」
描く瞑想の時間=自分の内側と繋がる時間
=創造する時間=私なりのアート
アートは 「一生物」
人生はアート!
(。-∀-)ニヤリ


猫のもの
オモチャ、猫ベッド、毛布、トイレ、
首輪、保護猫用ケアグッズ1式。

心春一人分にしては
猫の物が多すぎるのは明らか。
どこかのタイミングで
整理しないといけないって
頭では分かっている。

でも、今はまだ無理に断捨離する
必要もないかな〜と思っている。
ミニマリストを目指している訳でもないし
瘡蓋を無理矢理 剥がさなくても
いいのかな〜って。
そのうち もう大丈夫!と思える日まで
もう少しだけ一緒にいて欲しい。
そう思っている。



撮りためてあった写真
これらは、ブログにアップする。

出来そうなところから
時系列はぐちゃぐちゃでも
アウトプットしていく

今は、その過程を通して
写真と心の整理を
しているところです。




今日は
2022年  クリスマスの写真を!





実は 12月23日に

あの、心春事変 💥ビーグル犬しっぽが勃発ビックリマーク

クリスマス中は
心春ソファー下 立てこもり事件
翻弄されまくったシルヴァー滝汗笑い泣き

生きた心地がしなかった。
。゚゚(*´□`*。)°゚。


そんな時、夜遅くに 

「  ピンポーン!」

姉がパエリアとケーキを届けてくれた。
(スーパーの半額のシール付きw)

「半額だったから!食べな 指差し
じゃーねーバイバイ予防

姉らしい。(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅)ぅʓぅʓ


スーパーだろうが、半額だろうが
関係ない!!
嬉しすぎるじゃないか!!
えーん


「食べる」という思考すらなかった夜

心に灯りがともった
聖なる夜の思い出。


だから
この写真はわたしの宝物なんです。




どーせ わたしは
愛されている

→ 誰かが言ってた言葉。

わたしも 真似をして毎晩 寝る前に、自分に
言ってあげるようにしています。


どーせー わたしも
あなたも
愛されている




〜あなたからの贈り物〜
シルヴァー


ありがとう。
メリークリスマス🎄