暗記力。



暗記力。



ほんわかぱっぱあほんわかぱっぱあ、



暗記力。



たららららん。





さるにても我がつまの秋よりさきに必ずと。いうべの数は重なれど。徒し言葉の人ごころ。頼めて来ぬ夜は積もれども。欄干に立ちつくして。其方の空よと眺むれば。夕暮の秋風。嵐、山颪野分も。あの松をこそは訪るれ。我が待つ人よりのおとづれを何時聞かまし。





…暗記の為のツールにブログを使うなよ。



古典、苦手なんだよ。


…爆弾発言かよ能楽師。




風の便りと思えども。夏もはや杉の窓の。秋風冷ややかに吹き落ちて團雪の。扇も雪なれば。名を聞くもすさまじくて。しうふう恨みあり。よしや思えばこれもげに。逢うは別れなるべし。その報いなれば今さら。世をも人をも恨むまじただ思われぬ身の程を。思い続けて獨居の班女が閨ぞ淋しき。




ただね。



何度か繰り返して口に出してみると、



言葉ひとつひとつの意味よりも、響きの美しさが視えてくる。



ビートルズのジョン・レノンの例えばAcross the Universeみたいに、



何ていうか、響きが意味そのもののような。



だから



何にも分からない外国のヒトにも、言葉のビートのみでニュアンスが伝えられなければ、



お受験勉強の稚拙な世界に、



舞台芸術が敗北した事になる。



そうは思わないかい?ミコシヒデアキ君。



ど、どうして僕の名を…。



ふっ、知らないものはないさ。



カヲル君…。



いわゆるみこしひであき-110915_1445~01.jpg


つーか知っとけや、ぼけぇ。



はよ暗記せんかい、われぇ。




いわゆるみこしひであき-110915_1445~02.jpg



わぁあお。





畏まって候だぉ。