宮城に行った時の思い出

テーマ:

最近、とっても忙しくてゆっくりした時間を持てていません。
買い物だってのんびりしたいのに、ここのところそういう時間がなかなか作れていません。
やりたいことはたくさんあるんですけど、時間が足りないなって思います。
時間があったら、また旅行したいですね。
特に宮城県は行って良かったなと思う場所なので、また行きたいなって思っています。
前回行った時は、一人旅でした!
このときは、雑誌で宮城県特集が掲載されていて、それを読んでいたら牛タン食べたいな~という気持ちが湧いてきたんですよね。
温泉もあるし、リフレッシュにピッタリだ!と思って、一人旅を実行しました。
やっぱり本場の牛タンは美味しかったです。
インターネットやるるぶで調べたお店に入ってみました。
普段は一人で食事ってすごく勇気がいるんですけど、旅先だから普通にできちゃいました。
宮城県のおすすめスポットは、やっぱり松島ですかね。
のんびりとした空気が流れていて、とても良かったです。
それに、なんとなく海を見ていると心が安らぎます。
でも、ここを訪れた時に、妙に一人旅っていうことを意識しちゃいましたね。
だって、団体の観光客の方たちは多いし、年配のご夫婦が仲良く寄り添っている姿を見たら、羨ましくなってしまいました。
私も年を取って仲良く旅行したりできる人と結婚したいです。
小さい子供を連れている若いご夫婦も見かけましたが、本当に幸せ家族!という感じがあって、子どもも早くほしいなって思っちゃったんですよね。
そんなことを思いながら宿まで帰る途中、ふらりと入ったカフェにかっこいい店員さんがいたんです。
そこはこだわりのコーヒーとスイーツを出してくれるお店だったんですけど、私以外お客さんがその時はいなくて、ちょっと店員さんとお話したんですよね。
はじめはどこを見たかとかおすすめのスポットについて話をしていたんですけど、話していたら、その店員さんも旅行が好きだっていうことが分かったんです。
元々は宮城の人でもないらしいです。
どうやらバックパッカーをしていたそうで、海外も多く旅してきたのだとか。
今まで旅した場所とか、いろいろ話をしていたら、なんと連絡先交換してしまいました!
戻ってきてからもちょこちょこやりとりは続けていて、恥ずかしいけど今良い感じなんです。
だから、やっぱりこの忙しさが過ぎたら、また宮城に行きたいななんて思ってます。
早く行けると良いのにな~。
また来た時には、宮城を案内してくれるって約束しているので、お休みをたくさんもぎ取って行きたいな。