映画『ターミナル』を彷彿させ現地メキシコで話題になっていた日本人が、28日突然現れた女性とタクシーに乗って消えたとのこと。

うーん。

なんだか本当に映画『ターミナル』みたいでなんだかやらせっぽいなと思うのは自分だけだろうか。
この日本人の男性、3ヶ月前にブラジルへ行くため経由地であるメキシコの空港に現れたのだが、ブラジル行きの飛行機に乗り遅れてしまったことが原因でメキシコのこの空港に住み着くことを決意したという。。

そんなことあるの? 
ってことなんだろうけど、
ひょっとしてチケットの手配ができなかったのではないだろうか? 

それとも自分が推測するようにただのやらせか?

どうやら日本に戻るチケットも持っていたようです。

仲がよくなった空港職員は、
『その日の朝に女性がやって来て、彼を連れて行ったけれど、2、3日街を一回りしてるんじゃないかしら。彼はすぐに帰ってくると思う。わたしたちの誰にもさよならを言っていないから』
とのこと。 そのうちまた現れるのだろうか。。。