2024/03/29 有価証券の成績 リニア新幹線はいつ開業?? | 目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

目指すは「老後は不労所得だけで生活」。FPの投資記録

都内某所の社内インフラエンジニアです。
主に
・FPとして、様々な投資成果のメモ
・気象予報士として、技能の維持と向上(きまぐれ)
について記事にします

 

本日までの推移。

金額は伏せておりますので、ご了承ください。

 

 

本日の日経平均は+201.37円でした。

 

■前営業日との比較

資産推移:+28,425円 

 

■本日までの資産推移のグラフ

 

■資産推移を押し上げた銘柄

・JT

・三越伊勢丹HD

・クリエイトレストランツ

・ぴあ

・サイバーエージェント

・丸文

・丸紅

・住友商事

・あおぞら銀行

・三井住友FG

・KDDI

・ソフトバンク

 

■資産推移を押し下げた銘柄

特になし

 

 

※参考にさせていただいている書籍を紹介します。

 

 

 

きょうは日経平均は上昇しました。

思ったより、権利落ち日以降の回復が早かったです。

 

私の資産推移のうち、持株会は1日遅れなので、きのうの大幅下落分が反映されちゃったのですが、

完全回復ではないですが、「ホイミ」くらいは回復しましたかね。

 

買い増しや、6月末権利確定日の銘柄を中心に買い集めようと思ったんですが、

業務多忙で分析ができていません。

 

しかし、商船三井は少しずつ買い集めていますよ...

 

 

 

 

 

 

きょうはこの話題を考察。

 

 
多少はJR東海の株価にも影響があったようです。
 
私としては残念としかいいようがないです。
 
名古屋に不動産投資物件を持っていて、
リニア新幹線が東京-名古屋間で接続されることで、
名古屋が重要視されることを狙い、
名古屋駅付近に物件を購入しました。
 
計画が総崩れですね...
 
地域との調整で、双方が平等に且つ納得した形で施工したほうがよいので、
延長は致し方がないと思いますが、
ここまで延びるとはねぇ〜
 
リニア新幹線が接続されることによる経済効果や、
既存の新幹線ののぞみが、静岡県内に停車する経済効果、
リニア新幹線技術の世界進出など、
使う金額は大きいものの、波及効果は大きいと思うんですよね。
 
技術大国日本の再建が遠退いたことを懸念しています。
 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。