今年のG.W~京都♪

テーマ:
May,4

今年のG.W。
京都へ出掛けました。

毎年恒例の高速道路の渋滞・・・くるま。
仕方ないですよね。G.W・・・渋滞するのわかって出掛けるんですからむっ!!!

宇治の平等院を訪れましたビックリ!②
実は私・・・ここ宇治市生まれ。
6歳の時、父の転勤で愛知県に引っ越しました。



そのまま京都で暮らしてたら、違った人生を送っていたのでしょうか・・・。
私の職場でも、横浜本社勤務からタイへ転勤で・・・3年の予定が結局13年海外勤務で・・・名古屋に転勤が決まった次長の奥様と、住まいや娘さんの幼稚園を見学、下見に車で1日かけて案内した経験があります。
・・・が、2年後今度は大阪そして神戸と・・・。
振り回されるご家族が気の毒になりました。・・・が、サラリーマンには転勤は定めなのでしょうか・・・。

幼稚園までの幼い時期を過ごした京都府宇治市。
こうして宇治に来れたこと。
感慨深いものがあります。


かっこ①平等院かっこ②
G.Wとあって凄い観光客・・・!!!!!!!!
拝観券買うのに凄い列 む!
でも、いつ来ても美しい・・・。


なんと鳳凰堂に入るのに4時間待ち・・・ですってよ !!!!!!!!;;
まぁ。当然そこはスルーしました。
4時間待ちって・・・む!
ディズニーランドのアトラクション待ち以上じゃないの ・・・びっくり;;

 
さて、いつもの御朱印を頂きました あははっ

さて次は京都市伏見区の
かっこ①伏見稲荷大社かっこ②
なんとか駐車場を探して、歩いてるとポツリポツリと☔が・・・。





外国の観光客の方も沢山。
鮮やかな色彩の“桜門”
夕立の様な☔も上がり日が差してきました。


プルプルしながら焼かれてるカラフルな丸もちと、きつねうどんを食べて帰りましたようまー!

ここんところ何年も京都市内の観光はしてますから、明日は滋賀県へ行こうかと・・・。

ホテルも草津に決めました~heart


ホテルから、歩いて居酒屋さんへ。
美味しいお酒とお料理。



昭和な飲食店街がビルの地下にありました~。

楽しい旅の1日が終わりました。