新金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

新金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(追記あり)


録画していた、面白そうな番組を仕事休みだった昨日見ましたが・・・

冒頭の、この説明書きにワクワクドキドキしたお父さん📺😀

TBS系、北海道はHBCで放送され始めた金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」です📺😀
 
簡単に、ドラマの内容を説明すると昭和のダメおやじ(阿部サダヲ)が

令和に、タイムスリップし昭和のダメおやじの不適切発言が

令和の、停滞した空気を掻き回しコンプライアンスで縛られた

令和の人々に、考えるキッカケを与えて行くそんなストーリーです📺🧐


1986年の話ですから、お父さんは21歳の時です😀

主人公(阿部サダヲ)の娘の部屋にはマッチこと近藤真彦のポスターが・・・

当時、彼女だった猫のお母さんの家に行った時もマッチのポスターがあったような🤔


ただ、先生が校舎内でタバコを吸っていたのは小中高と見た事がなかったし

もしかしたら、田舎だったからかと思いながらドラマ(東京モデル)を見ていました📺😀


昔、お父さんが通っていた中学も高校も女子のスカートは長かったですね😀


38年前より、お父さんが高2の1981年に販売されたホンダCBX400F(初期タイプ)で

見た目がカッコよく、高校時代(43年前)原付バイク免許は持っていましたが

中型自動二輪免許は、持っていなかったお父さんですが・・・

先輩に頼み込み、1度だけCBX運転しましたが加速が素晴らしく性能が良いバイクでしたね(笑)🏍🤩


今じゃ、考えられないケツバットも昭和では確かにありました(笑)🥎🤩


ただ、38年前は21歳で社会人でしたが路線バスでタバコを吸ってる人いなかったと思います🚌🚬🤔


路線バス、座席に灰皿があった記憶はないし国鉄(JR)のみタバコ吸えた記憶です🚃🚬😀


もしかしたら、観光バスはOKだったかも知れませんが路線バスではホント見た事ないし

自分も、たまに路線バス乗る事ありましたがタバコは吸いませんでした🚌🚬🤔


今なら、この様に変人扱いされ皆さん離れますよね🚬🤐


この学生の、耳に付けているイヤフォンをうどん付けてると言ったり


学生の、ミニスカートに対し見られてもやられても仕方ない服装と

今、これ言ったら完全アウトを普通に言う1986年から来たダメおやじ📺🤣


間違いなく、SNSの格好の餌じきになります(笑)📲🤩





1986年には、無かったものを見て驚く主人公の気持ち分かります📺😧


コンビニで、タバコ(ハイライト)を買うにも年齢確認され未成年に見えるかとキレる主人公🚬😀


銘柄じゃなく、番号で言って下さいと言われショーケースを見て銘柄の多さに驚く主人公🚬😧


1986年の感覚で、200円出してお釣りを貰おうとしたら(当時170円)

お客様、料金不足で520円ですと言われ驚くばかりの令和時代📺🚬🤐

タバコは、確かに毎年のように値上げしていますが当時の約3倍になっているんですね🚬😀


娘は、お父さんの心配をよそにウチ来る?する?と逆ナンパして家に連れ込もうとして・・・


後輩君は、ハイと即答(笑)🤩


令和から、昭和に戻る空間が何故か入り浸りしている喫茶店のトイレ📺☕😀

トイレには、キョンキョンこと小泉今日子さん40周年ポスター🎤😀


昭和側は、渚のハイカラ人魚の小泉今日子さんポスター🎤😀


娘が、ニャンニャンチョメチョメすると慌てて昭和に戻り

急ぎ自宅へ、娘の部屋を開けた主人公は・・・



布団のもっこりにビックリ📺😧


布団を捲ると、男の子の上に乗っている娘📺😧


娘に、何パンツ脱いでやっているんだと取り乱し娘からはまだ脱いでいないと言われる始末📺🤩


男の子は、主人公の質問に対し娘の顔と身体が好きだと

誤解される言い方で、2度も言い主人公にダメ出しされる始末📺😀
  

ドラマ途中で、この様に字幕スーパーを入れ気を使っているのが良く分かります📺🤩

ただ、少し盛り過ぎ感はありましたが・・・


特に、この教室での喫煙シーンはいくら昔でも無かったと思いますよ📺🤩


今後、昭和の常識と令和の常識を交えながら放送して行く様なので楽しみですね📺😀


このテープレコーダーも懐かしいですね😀


昔は、聖子ちゃんカットなどアイドルのヘアスタイルを真似するのが多かったですよね😀

ちなみに、このシーンは明菜ちゃんカットにした事の話しです📺😀


38年前、お父さんも少年ジャンプを読んでいて北斗の拳が連載されていましたが

確かに、あの当時からタイムスリップして来たら北斗の拳がないとなりますよね📺😀


ただ、路線バスの喫煙などはこの様にSNSの餌食になるのは今の時代として有り得ますね📺🧐

初回見ただけで、今後の展開が楽しみなドラマで昭和の常識vs令和の常識が見物ですね📺😀



追記


いよいよ、週明け2月4日(日)より2024さっぽろ雪まつりが始まります☃😀


大通会場は、大中小雪像や市民が作成した雪像が大通公園にあります☃😀


すすきの会場は、氷の彫刻が楽しめます🧊😀


つどーむ会場は、子供達が遊んで楽しめます☃😀


各会場、色々楽しめますしグルメも楽しめますので皆さん是非札幌へ遊びに来て下さいね☃😀

詳しくは、2024さっぽろ雪まつりHPにてご確認して下さいね☃🤗

ちなみに、お父さんは4日(日)最後の無料コロナワクチン接種に中央区へ行きますので

接種前に、ブログのネタ撮りとして雪まつり大通会場へ行って来ます☃🤗