おはようございます飛び出すハート




今朝アメーバを開くと
ランキングが上がっていました👏







いつもは100〜700位の間くらい爆笑



ブログ全体に至っては、良くても

〇〇〇〇位ぐらいなのに爆笑




アメトピの効果で

ランクが一桁変わっていましたにっこり




アメトピに掲載された記事も

3位になったようです👏







そんなちょっと嬉しい今朝、、



左手の小指と薬指が曲がりませんネガティブ





先週、整形外科を受診して

飲み薬と塗り薬を処方されたんですが

明らかに痛みが悪化している無気力無気力無気力


(先週の時点では痛いのはまだ薬指だけでした)




たぶんリウマチとかではなくて

左手を使い過ぎての

腱鞘炎みたいな感じです、、。




自分でも左手を酷使してきた

自信がありますネガティブ


(どんな自信だよ。




毎日の入浴介助(3時間程)

右手にシャワーを持って、

身体を洗ったり、

硬いベルトを外したり、

温度調節は左手で行っているので

左手に負担がいってるんだと思いますネガティブ




それに加えてここ2年程

激務が続いているので

左手に限界が来たんだと思います無気力


本当、息つく暇なく

利用者様が順番で洗い場にやってきます





指を痛める前は

手首を痛めていて

サポーターをつけていました。



このサポーターにだいぶ助けられて

手首は病院受診せずに

痛みはなくなりました花







今度はこちらを頼んでみました指差し






こっちのタイプと迷ったんですが

あんまり目立ちたくないので

(利用者様から心配されると気を遣わせて働きづらい)

とりあえず上↑のタイプを頼みました。







また今週時間を見つけて

整形外科受診しないとな〜





明日から他の職員にも

痛めている事を伝えて

(何人かにしか話していません)

左手をかばいながら

働きたいと思いますネガティブ