でっかいコッペパンだって | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です



キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ




GW終わっちゃいましたね真顔

今の職場お盆休みがなくて
お正月も三が日しか休めなくて
ひっさしぶりの連休でした笑い泣き
そのせいか
連休明け死ぬ程仕事に行きたくなくて
仮病を使ってしまおうか
と思う位
イヤでイヤでイヤで笑い泣き
これがいわゆる
五月病!?

いまだに
絶賛五月病です絶望




GW前半久しぶりに

娘が帰ってきました音譜





ちょうど帰ってきた日は

トリミングの日だったので



駅まで娘を迎えに行った足で

テテもあの


お迎えに行ったら


テテは突然のお姉ちゃんの

登場に大喜びでした飛び出すハート





トリミング直後に


もあちゃんはもちろん


テテに会うことが


多分初めて?だったので


ふわっふわのいい匂いの


テテに感激してましたニコニコ





でもね

トリミングの後は


お疲れモードで




構わないで下さいオーラが

ぷんぷんな 

テテでした






上矢印上矢印上矢印

もあちゃんは


毎回お姉ちゃんが帰ってくると


「誰ですか?」


って顔して警戒心あらわ笑


娘に抱っこされて


お目々は現実逃避


カチンコチン泣き笑い





私のそばでくつろいでいる


もあちゃんに


「でっかいコッペパンみたい」


と娘の一言にじわりました泣き笑い


この日以来


たまにもあちゃんを


「コッペちゃん」


と呼んでる私です笑





翌日はお墓参りへ



帰ってくると必ず


お墓参りは必然


娘が幼稚園の時に私の祖母が


亡くなったので


その時から


しょっちゅう来ていた為


面倒くさがりな娘も


お墓参りだけは必ず素直に


来てくれます


娘がお墓の前に立った瞬間


カエルがピョーンと


目の前に飛んできて


悲鳴を上げた娘ガーン


娘はカエル🐸だけが

超絶苦手なの汗


でもね


このカエルさん🐸


絶対ご先祖様よねおじいちゃんおばあちゃん


今までも何度もカエルさんが


現れるの🐸


どうもここの墓石の下の隙間に


住んでるようなのよね〜


「おじいちゃんが挨拶しに来たんだよ」


と言うと


「キモい〜」


と叫んでいた娘は


「キモいって言ってごめんなさい」


って謝ってました爆笑


でもカエルさんは

 

私達から隠れるように


墓石の裏側に移動しちゃって


そっと覗いたカエルさんの


後ろ姿が


孫にキモいと言われて

 

ショックを受けている父のように


見えました昇天



もあちゃんもお墓にはしょっちゅう来ているので
お墓参り大好き






娘が帰る日


ボックスに乗ってたもあちゃんが


ボックスから飛び出して


お姉ちゃんの隣に座ったそうで




「もあちゃんが来てくれた〜♡」


と喜んでいましたニコニコ





ツンデレなもあちゃんウシシ





両手に花の娘は


とても嬉しそうでした飛び出すハート








4月息子のお誕生日だったので


あらかじめ


何が欲しいか聞くと


BEAMSのネクタイが欲しい


と👔


ビームスアウトレットで


お店にあったネクタイを写メして


どれがいいか聞いたら





上矢印上矢印上矢印

これがいいって上差し



私この柄ニガテなの〜滝汗


きっ気持ち悪くないですか?あせる


息子には言えないけど笑


ゾウリムシにしか見えなくて


手に取るのもちょっと


抵抗あったもん滝汗


これ「ペイズリー柄」って


言うらしいですね


お店の人が教えてくれたんだけど


「この柄苦手〜」


と言ったら


お店の人は苦笑いしながら


「結構人気あるんですよ〜」


だって




ホントかいな凝視


と思った私であります




とりあえず本人の希望なので


このネクタイを


プレゼント致しましたプレゼント





来週久しぶりに


息子に会いに東京へ行きますにっこり





ごめんね


テテともあちゃんはお留守番なの悲しい









来月ちょっとした


手術をすることとなった息子


その説明を聞きに行ってきます

深刻な病気とかではありません




ぽってり苺ぽってり苺 ぽってり苺ぽってり苺 ぽってり苺ぽってり苺 ぽってり苺ぽってり苺






去年試しに育てた紅ほっぺの


いちごが


今年も実りましたいちご


テテともあちゃんのおやつとして


大活躍しています飛び出すハート





最後まで読んで下さり

ありがとうございましたキラキラ