お誕生日のお祝いとらむちゃんありがとう | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です



キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ




みなさん

お誕生日に沢山の

お祝いメッセージ

ありがとうございまちた🩷


Byテテ






温かいメッセージに

うるうるしてしまった

テテママです笑い泣き


重ね重ね

ありがとうございました♡




上矢印上矢印上矢印

ポンちゃんママさん

可愛い

バースデーコラージュ

ありがとうございます🩷





上矢印上矢印上矢印

おふくさん

可愛いテテの絵を

描いて下さり

ありがとうございます🩷




テテのチャームポイントの

眉毛が可愛い🩷

見た瞬間

「わぁテテだぁ」

と感激😆




大事な時間を割いて
こうして
贈り物して下さり
本当に嬉しかったです💓

ポンちゃんママさん
おふくさん
ありがとう(´∀`*)

誕生日ケーキ誕生日ケーキ 誕生日ケーキ誕生日ケーキ 誕生日ケーキ誕生日ケーキ 誕生日ケーキ誕生日ケーキ


間に合わなかった
お誕生日プレゼントが
届きましたプレゼント


しました

今までのは



Y字型だったのですが

テテはお散歩の時
 
引っ張りがすごくて

背中のところが

擦れてしまい


上矢印上矢印上矢印
 お散歩が終わって 
ハーネスを外すと



肩から背中にかけて
摩擦で擦れて
それが原因で
毛が短くなってしまって泣

引っ張りすぎて
前足が浮いちゃうことが
多くて
気管も苦しそうにするので

ベストタイプに
変えてみました


なぜか
右折や左折を
する時になると

必ず一度立ち止まり
その後
ものすごい力で
引っ張りながら
曲がるんです

ある日の
証拠動画です
下矢印下矢印下矢印


私ももっと早く
気がつけばよかったのですが
最近
「あっこれが原因なのか」

と気が付きましたあんぐり



これにしてから
摩擦による
毛の擦れがなくなったので
もっと早く
変えれば良かったなと
反省


桜のじゅうたん🌸





お誕生日の日の
バースデーディナーは




木綿豆腐とじゃがいも
で土台を作り
ささみで包みましたバースデーケーキ



もあちゃんのもあるよニコニコ
一緒に食べようね♡



ロウソクに火をつけると
怖がるんだけど
ごめんね
ちょっとだけガマンしてね汗うさぎ




いつもはちまちま
食べるテテも
この日はガツガツ
一瞬で平らげてくれましたニコニコ

頑張って作った甲斐が
あったよ〜ニコニコ





この時期
毎年桜の木の下を
通ると大変なの




これって
ポメラニアンあるある?



気持ち悪い位
おちりの下に
くっつくくっつく😱

でも不思議なことに
もあちゃんは
全然つかないの
なんでだろー
なんでだろー
なんでだなんでだろー音譜



もあちゃんの方が
低いんだけどね〜



ポメラニアンあるある
じゃないね笑


虹虹 虹虹 虹虹 虹虹




仲良くしているブロ友さんの
らむちゃん
先日突然
お空にお引越ししてしまいました


もうすぐ10歳の
お誕生日を迎えるはずだったのに

あまりに突然で
ショックで言葉を失いました




旅立つには少し早かったけど
らむちゃんの猫生は
幸せに満ちていたねスター

らむちゃん通院頑張ったね
沢山の癒しを
ありがとう



繋がる空

らむちゃんが繋げてくれました虹

らむちゃんお空でも幸せに暮らしてね



最後まで読んで下さり
ありがとうございましたキラキラ