先日は、

ベルサール秋葉原で行われたイベント、

【AKIBA TOKYO COLLECTION】
~コスプレ衣装カラオケバトル~

に出場して来ました。

photo:02


この大会は、

お借りした、コスプレ衣装で、

カラオケを歌い…、

精密採点の点数とパフォーマンスの点数を足して、競い合うというもの。

そう・・・、


こんな感じの・・・・、


photo:04

立派な大人達が集まり、


誰一人恥じらうこともなく、


コスプレに着替えさせていただきましたよ!


↓   ↓   ↓

photo:05

(左から、今回出場してた芸人仲間の「カーネリアン畑さん」「橋爪ヨウコ」「メロディーきみえさん」「三浦エミリちゃん」)


そして、いざ本番へ…。

上の画像で分かるように、

私は、おかっぱに着物風のコスプレだったので、

中森明菜の『Desire』を歌わせて頂きました。

なかなかあんなにも大勢の前で歌う事なんてないので、

ソワソワドキドキポワポワしておりましたが、

本番では、思いのほか楽しく歌え…、

まさかのまさかー!

最高得点の「97.7点」を取り、

グランプリを頂きましたー!

photo:01


わーい!!

しかし…私の声の汚さで、

司会のイジリーさんにも、

『ノイズ入ってるぞ!?機械が壊れてるんじゃないか?!』と言われ、

優勝が発表された時も、

会場中のお客さんも、


『嘘だろ?』とザワザワしておりましたが、

パフォーマンスでも満点頂けてたみたいで、

本当嬉しかったです。

(やはり、大人になってからの賞って、嬉しいよね。)

いやはや、それにしても、

毎回飲みに行き、

終電で帰りたがる皆を無理矢理カラオケ連れって良かったー!!

もう良くない?と言われつつ、採点して良かったー!!

そして、何より…、

この日が一年に一度あるかないかの喉の調子が良い日で良かったー!

と心から思いましたよね。

(たまに、本当に…一音も出ない時があるので…。)

ちなみに、今回グランプリの副賞で、

平尾昌晃ミュージックスクールのボイトレを三ヶ月受けられる券と、


カラオケの無料券を頂いたので、

これから、バカほど歌を上手くなりたいと思います。

今まで、こじらせハスキーの歌上手い担当は、


合唱部出身のドイツみちこでしたが、

ボイトレして奪ってやりますぜ。

へへへ。

そんなこんなで、


photo:06


photo:01


ありがとうございました。


ボイトレの成果があったら、


マライヤキャリー歌ってやるんだから・・・・!