浪人生活903日目「引越し」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

長女が四月から研修医としてお世話になる病院の寮に入るため引越し。閑静な住宅街にあるマンションで隣りの部屋には大学の先輩がおられ楽しみみたいです。初めて1人暮らしする長女。次女は6年間1人暮らし。長男も1年ほど日本を離れてます。ホームシックにならないんですかね。

電化製品を買い揃えないとあきません。しかし、家庭教師で指導していたお宅の奥様がご厚意でプレゼントしてくれはるらしいんです。5年間お邪魔した御礼らしいですが、お祖母様はあのプロ野球で最多勝の金字塔を打ち立てられた方のお姉様。東大阪です。

私は渡米して1ヶ月ほどは友人知人恩師に手紙を書きまくってました。空を見上げては、日本方向に飛んで行く飛行機を見つけ、乗れたらなぁと哀愁に駆られたもんです。まぁ、何ヶ月か過ぎた頃には収まってましたが。身軽になったので、どこかに長旅しようかと空想する浪人生活903日目でした。