浪人生活885日目「携帯電話」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

最近、知らない携帯番号からよくかかってきます。私は基本的に、知らない番号には応答しません。名刺に記載されている固定電話へかけて下されば、用向きをお伝えいただき番号を明示してくださればコールバックします。

 

先日も、0120から始まる番号でかかってきました。社名を聞くと全く知らない会社。何故、私の携帯番号が判ったのか聞くと「それは秘密です」との訳の分からない返答。確かに、私はフェイスブックやアメブロ、ツイッターで個人情報をフルオープンにしてますので、そこからですかね・・・

 

北米では、携帯電話の盗難が、年間数万台に及ぶとか。それを南米に密輸すると、定価の5倍ほどの価格で転売できるとか。不思議なことに平均年収が数万円の国でも、携帯電話は必需品としてほとんどの人が所持してるとも。たくましいのかどうなのか・・・息子に気を付けるように促そうと思う浪人生活885日目でした。