浪人生活608日目「餃子」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

最近はまっているのが「餃子」専門店の食べ歩き。東へ西へと食べ歩いているのですが、開店時間に行っても開いていないお店が多いんですよね。やる気がないのか、黙っててもお客さんが来るから怠慢になっているのか分かりませんが、本当残念でなりません。

 

帰りに、道頓堀でヒュウマンウォッチングをしてきました。9割が観光客の中、お店を宣伝する、勧誘する店員さんが10人近く居てるのにはびっくり。ここまでしないと、お客さんが来ないんでしょうかね。聞き耳を立てていると、ほとんどが日本人の観光客。外人さんにも声かければいいのにと思った浪人生活608日目でした。

image