議員活動1233日目「事務所開き」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。


朝ラーにチャレンジと思いましたが、流石に空いているお店が少なく、24時間営業のラーメン屋さんを見つけるも、本格トンコツスープオンリー。ちょっと重たそうなので諦めました。バス乗り場で往復乗車券を購入し、いざ佐賀県へバスで移動。朝早かったせいか、乗客は私を含む2名のみ。のんびりゆったり出来ました。

事務所開きの会場へ。ご本人に挨拶し、後ろの方で拝見していました。県議3期目を目指す彼の熱い思いが伝わってきます。彼とは小沢一郎政治塾の同期。かれこれ10年以上の付き合いになります。当時、私はサラリーマンで彼は浪人中。お互いに苦労を共にした同じ釜の飯を喰った同志です。

九州で施行された衆議院の補欠選挙の際、彼と二人で選対事務所の用意から、応援の受け入れなど立ち上げを一からやらせて頂いたこともあります。その時の思い出話が面白すぎて、塾生同士でよく話題に上ります。詳細はここでは書けませんのでぶっちゃけトーク大会で!!年末に開会できずちょっと申し訳なく思っている議員活動1233日目でした。

朝ごはん^c^;