議員活動687日目「備えあれば憂いなし」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から登庁。

10時から開催予定の環境経済委員会の中継を見ようとチャンネルを合わすも、なかなか開会されず。かなり揉めてるみたいな感じ。市民のためなら、突き進んで欲しいものですが、どうでしょうかね・・・


次女が、雪が降る前に車が必要!!との事なので、駐車場を確保するため不動産屋さんに連絡。幸い、住んでるマンションで空きがあるようなので借りる事にしましたが、なんと、私の住んでいる石切界隈より2割も高いやないですか!!まぁ、札幌駅まで歩いて10分ほどの場所なので仕方ないと言えばそれまでなんですが・・・


すっかり涼しくなり、掛け布団が必要な夜になってきましたね。暑さが過ぎたと思ったら今度は台風・・備えあれば憂いなし。災害時の備蓄をしっかりと用意しよう!!と決意する議員活動687日目でした。やっぱり多めに用意した方がいいですかね?ご近所の為に。