議員活動564日目「ヤクルトレディー」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から大阪市内の商店街の視察へ。自転車で行き交う人々が多いのですが、ほとんどが高齢者。いわゆる子育て世代の年齢層の人があまり見当たりません。東大阪市の布施商店街と違い、シャッターを閉じているお店はないですし、賑わいはありますが、なんか雰囲気が良くありません。辻毎にヤクルトレディーが自転車を停め販売してはったのが印象的でした。1キロほどの商店街ですが、4人見ましたね。大型スーパーもありましたが。う~~~ん・・・


相談を受けていた案件の処理の為ウロウロ、午後からは相談者の方々と打ち合わせ。環境保護から経済活性化、エネルギー問題や医療福祉など多岐にわたる問題の実現に向け知恵を出しあい、確認の為関係省庁へ私が行くことに。ええ情報が取れればいいのですが。


相談の案件は、ほんま色々ですが、結局は経済的な問題が立ちはだかります。それを巧くこなせた場合は解決しますが、巧くいかない場合は・・・10件あったら2件は解決してるかなって感じです。頼りになる政治家になる為、精進は勿論ですが、更に情報のネットワークを広げなあかん!!と再認識した議員活動564日目でした。

よねっちのブログ
もりとざるの違いがわからない・・・