大阪維新の会 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

昨日、橋本知事を旗印に「大阪維新の会」が立ち上げられました。

既存政党とは相容れず、平松大阪市長に絶縁状を突きつけ、来春の統一地方選挙には

背水の陣で挑むと、かなり挑戦的なアナウンスに期待を寄せる府民の方も多いのではないでしょうか?

地方議会ではまだまだ大勢を占める自由民主党。

僕の尊敬する兄貴分のK代議士がいう。てはりました。

「民主や自民やとわーわー言っているのは永田町だけ」

東大阪でいえば民主党所属の議員がそれぞれ複数の会派に分かれています。

民主党といえども、様々な系統の出身の方がいてはります。

地方での地力を付けないと、本当の意味での政権交代は完遂しないのかもしれません。