屋外広告の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

全日本屋外広告業団体連合会が1974(昭和49)年に制定。1973(昭和48)年のこの日、「屋外広告物法」改正法案が可決成立し、屋外広告業が明確に定義づけられ、屋外広告業者の届出制度が創立された。1982(昭和57)年からは9月1日から10日までを「屋外広告美化旬間」とした。屋外広告物とは、屋外に出してある広告物のことで、広告看板や電柱広告・ポスターのほか、アドバルーンやチンドン屋さんも含む、とあります。


いかに興味を引くか!! 屋外広告・宣伝物はこの一点に尽きると思いますが、それがなかなか上手いこといかへんのですよね・・・ 


さて、後援会事務所も額田駅前で決まり、いよいよ本番突入モードへ。事務所用の看板もタペストリータイプの目立つ仕様でお願いしました。おそろいのポロシャツも出来上がり、ウグイスさんも確保。準備は万端!!v 後はひたすら笑顔笑顔の毎日を過ごすだけ・・・ 笑顔が引きつらないように気をつけないと・・


次女が学校からセンター試験の払い込票を持って帰ってきはりました。試験は来年の1月やのに、まぁ~なんと気の早いこと。しかし、受験費用の18800円は安くは無いですよね。今年はそれが、長女と合わせてかける2倍。別途各大学の受験代もかかるので、受験費用だけで国産小型車が買えてしまう金額に。ええ加減にしてくれよって感じです・・;