福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等


テーマ:
こんにちは、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。

最近ブログ放置しまくりなのですが

その間にも、いくつか講座系をしたりセッションしたり受けたり
片道四時間もかけてめちゃ遠方からロミロミ受けに来ていただいたり
(講座なら遠方の方時々いらっしゃるのですが、ロミセッションで、、、ありがたいです!!)
前からサロン以外のところでロミ受けてくださった方がサロンにも来てくださり
「ようやくこれました」と
セッション前のアンケートに、お越しになったきっかけの欄に「ファンです」と一言書いていただいたりドキドキ





また別の方に、ロミしたあと
「ファンになりました」と言ってもらって、ごく短期間のうちにファンお二人獲得したよ〜シンクロはてなマーク
なんてことが起きたり


必要と思っていたものに対して、心友が急に連絡をくれて、私の求めていたものに関係する有益な情報をくれたりして。
普段あんまり電話とかで喋らないのに、久々に長電話しちゃった☆彡



まあそんなこんなですが

今朝ふっと。


あー私、もっと、内面的なことがやりたいんだな、と思ったのです。



ロミロミスクールとかやっているのも、そもそもセラピストしているのも


身体を整えるということを通して、もっと「その人自身」
私で言えば私自身

その部分を整えていくことをやりたいと思っているのです。


身体と心って繋がっているので、身体をケアしていくことで心とか精神とかにも影響はしていきます。

そこからアプローチしていけるものが多くありますし、「体だけにフォーカス」「心だけにフォーカス」ではなくて多方向から整えていくことで効率良くなるのですよね。


でも、どうしても、求められているものって、どっちか片方だけだったりしていることが多い。


なぜなら

今抱えている問題の根本というものにフォーカスしている人ってそんなに多くなく、
今感じている、一番気になるもの、にのみ意識を向けている人が多いから。


そんなことを感じています。


でも、「なぜうちのサロンにこられたのですか」という質問して頂いた答えの中にでも、
もっとその先の「その人の根本的な抱えているもの」があるのは確か。



ここのところ、私自身いろんなセッション受けたりして感情のデトックスやクリアリングして、
本も何冊か買いまくって読んで実践も始めたりして


そうしているうちに、もっと今より違う形でのセラピーの提供をしていきたいというのが
私の本音なんだなというのを感じたりしているのです。



そう思ううちに、引き寄せ実践しているのにもかかわらず10月はちょっと自分の時間が今年の中ではいちばん取れてて、
まあ軽く言えば、ちょっと暇(爆)

でもそれも、私の内面がそれを求めているなというのを強く感じているから、それはそれで必要なんだなと思ったりしています。


時間取れているのにブログ書く時間とっていないのは、アウトプットしている期間じゃないし、
むしろ私の中を整理して方向性を定め直してくのと、自分自身に時間を取る時期なんだなと思っているから。


もともと、ロミロミスクールの内容も、自分を高めていく意識を向けてもらいたいというのがあったのですが
またさらに内容をそこにフォーカスしていく必要があるなと思っています。

ですので、年内の「基礎コース」「セラピストコース」は一旦休止して、ワンデーのみ受付して、来年からまた基礎コース以上を再開していこうと思います。


セラピーのセッションは、休止することはしませんが、同じセラピーメニューでも、中身をちょっとずつ変えていこうと思います。


メニューによっては、時間とか料金とか変える必要が出てくるものもあるかも知れない。
なるべく「大牟田の物価」から外れないようにしたいとは思います。
まあそう思ってしまうのも、まだ私のものさしの取替ができてない証拠なんですけどね。


全てのものから制限うけることなく、自由に自分を生きていく。
私自身もそうだし、私に関わってくれる人もそうあってしい。





私の決意。
そして、私自身の在り方の話でした☆ミ
読んでくださってありがとう〜〜♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロミロミセラピスト☆Chiekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「心とからだ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。