ネガティブな思考・感情と上手く付き合う | 福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等


テーマ:
おはようございます。

今日は主人が整体協会の研修で福岡に出かけるので駅まで車で送っていってたら、朝からの雨量がすごく多かったらしく雨、車道が浸かりかけているところがあったりしました。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
(ちなみに今は雨止んで、青空見えたりしてます)


さてこのブログ記事タイトルですが。
正直、私自身はネガ思考でもポジ思考でもどっち偏りでもないなと思うんですが。

そもそもネガティブ思考って何?どういう状態か?というのも、人によってちょっと違うのかもしれませんけども。



よく、ネガよりポジの方が断然いいように考えられていますよね。
身体に対する影響もネガだと良くない。

確かにそれはあるかもしれません。

でも、思考ってその人のパターン、癖みたいなものがあるので簡単には変えられないし、
そもそも「ああまたネガティブ思考になってしまった」とその思考をすること自体にまた落ち込んだりすると自己否定の素を作ってしまうだけです。


もちろん、特に努力しなくてもポジ思考になれるのなら問題ないのだけど、ネガ思考になりたくない、その傾向を嫌うのにどうしてもそうなっちゃうって状態はそれだけでストレスです。


そもそもなぜネガ思考が嫌われるかというと、その思考の先には感情が伴うから なんでしょうね。
ネガ思考になったときに、嬉しい楽しい幸せ気分になれる人なんてまずいない(はず)。

でもでも。
その感情というものは潜在意識からきているんですね。

その感情を起こす理由が自分の中にある ということです。

ハワイでは、自分の感情はどれも自分の家族(オハナ)だと言われています。
その感情を認め、受け入れ、しっかりと向き合うこと。
それが大事なんですね。




それと。


そこそこ前のことだったと思うんですが、テレビである有名な方が、「私ってかなりネガティブ思考なんです」と仰ってたんですね。

その方はパワーがあって社会人としても成功している方 というイメージがあったので少し驚いたんですが。

でも、そういう有名人だとか世の成功している人たちみんなポジ思考の人たちだけかというと、そんなことはありませんよね。


思考も感情も、それをどう受け止めてどう活かすかというのは、自分次第なんですよね。
(前にもなにかで書いたなー。探すの大変なのでリンクしませんが)

感情というのは、強ければ強いほどなにかのエネルギーに変換もできます。


ネガティブ思考とかネガティブ感情になりやすい という人は、それを何かに活かせることも可能なんですよね。

ネガティブな感情や思考がすごく強いんです という人はそれだけ、その強さを活かせる方向に持っていくことも可能ってことです。


過去の振り返りで落ち込んだとしても、しっかり検証して次につなげていく力にもなりえますし。
未来のことで起きていないことで不安になるとしたら、ほかの人よりしっかりその不安要素に対しての対策が取れるので、万が一のことがあっても既に脳内でシュミレーション済みなのでヽ(;▽;)ノ冷静に行動できるはずですし。

どうなるかわからない行動はしないのでそのぶん無駄なことにお金と時間をかけることもあんまりないと思うんですよね。

自分のマイナス要素だと思い込んでいるものは、もしかしたら自分の強みでもあるのかもしれません。


ネガ思考の方は無理にポジ思考になろうとする前に、そのネガ思考する自分を認めて愛することが先なのではないかと思います。






ハワイハワイハワイハワイ
ヒーリングセラピーWelina
セッション内容はこちら
  ヒーリングロミロミ、レインドロップロミロミ、デトックストリートメント等行っています。

ロミロミスクールについてはこちら
 ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら
 福岡大名/大牟田

自分らしく生きたい方のためのロミロミスクール説明会とロミロミ体験会

 Tel 080-1705-0718
メール  info★h-welina.com (★を@に変えてください)


肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。

大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています


ロミロミセラピスト☆Chiekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス