★トラックドライバー通信★ | トレ~ラ~時々バンドエイド

★トラックドライバー通信★

おはようございます😊

 

 

新型コロナウィルス関連のニュースばかり読んでて、トラックマガジン★フルロードのキャップからのメールをスッカリ忘れてたゆでです😅


 


外出自粛でおうちでノンビリしている皆さん❗️

フルロードvol.37【トラックドライバー通信】に投稿してみませんか?

 


家にいてうまくストレスを発散できてない方にはうってつけのタイトル・・・

 


【(相手の)ここを直してほしいっていうトコありますか?】

 



だって。

 

なんかとっても柔らかい言葉・・・

 


 

ストレス発散のために私なら




【お前に言いたいことあるぞ!】

 

 

にするんだけどね😄

 

 


さて「ここを直してほしい」とお願い系の投稿なんですが…たとえばね!

 


右に車線変更したり左に車線変更したり、蛇行運転する車❗️その車を運転してるオマエ❗️

無理やり割り込んできて渋滞の中を『颯爽とかわす俺!チョーカッコいい』みたいに頑張ってるけど

 


これがさ・・・

 


次の赤信号で並ぶんだよね。

 

『あれ?オマエまだそこにいたの?』みたいで超ーダサイ💢


その超ダサイ運転してる車が事故らないのは、周りにいる余裕をもったカッコいい運転してる車が避けてくれてるからだと自覚した方がいいぞ!

 

『カッコいい』って…

余裕のある運転してる人だと思う。



お願い❗️その『勘違い』直して❗️



ま。『車が止まって当たり前』とばかりに平気で赤信号を渡る歩行者や、障害物競走してるバイクとか、日頃イラッとくることを投稿してね❗️



例によってキャップからのラブレター↓💕


 

それから次号の「トラックドライバー通信」ですが、もしよかったら投稿してくださいね。次号のお題は、「(相手に)ここ直して欲しいっていうトコ、ありますか?」とさせていただきました。卑近な例ですが、たとえばキャップは、常々「自分はよくデキた夫である」と思っていたんですが、あるときカミさんにそう言ったら「なに言ってんのよ!」から始まってきっちり2時間ダメ出しを喰らって愕然としたことがあります。ま、「人の振り見て我が振り直せ」じゃないですが、自分じゃ気がつかないコトって結構あるんですね。そこで今回のお題になるわけですが、トラックドライバーの立場から、相手のここを直してほしいっていうところを指摘してもらおうというもの。ここでいう「相手」とは、乗用車/バイク/自転車/歩行者ってことにしたいと思います。間違っても自分の伴侶のことじゃないですからね。たとえば、「トラックは一定の速度で走りたいのに目の前で意味なく加速・減速する乗用車は困りもの」とか「自分たちは平気なんだろうけど、クルマの間をチョコマカすり抜けていくバイクや自転車にはいつもヒヤッとさせられる」「歩行者が道路際まで出て信号待ちしているけれど、トラックには内輪差があるから曲がるとき危ないんだよね」などなど、乗用車/バイク/自転車/歩行者に対して、トラックドライバーならではの視点で「ここ直して欲しい」をご指摘ください。文章量は20字詰め×100~120行が目安。締め切りは4月末日(木)。関連する写真を添付していただくと助かります。掲載させていただいたあかつきには、掲載誌と薄謝を差し上げます。下記アドレスへの投稿お待ちしております。




oishi@fullload.jp



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ にほんブログ村



皆さま

本日もご安全に〜🚛💕