モンサンクレールのオープン前から今田美奈子先生とは親交があり、今は無き薔薇の館にてお会いして、お話を聞かせて頂いたりなどしていました。
 
先生から、「この椅子に座った方は必ず成功するから頑張って」と言われたのが、今でも昨日のことのように思い出されます。
 
そんな今田美奈子先生からの依頼で、2人のトークイベントを開催しました。昔話からこれからのパティシエのあるべき姿などをお話しさせていただいて、楽しい時間を過ごしました。
 
今田美奈子先生は、ちようど僕と同じ年齢のときに、フランスのロゼール城を買われたということでした。
 
素晴らしいです。
 
フランス文化を日本に伝えた功績は、凄いの一言です。
 
 
 
 
 
 
今田美奈子 食卓芸術サロン