石川県首都圏交流会に石川県観光大使辻口として招待されまして会場に行くと、知事はもちろんの如くなんと歌手の川中美幸さんがいらっしゃいました。

ちょうど席もお隣だったので、お話できました。

とても気さくな方で歌まで披露して頂き、またその素敵な歌の後に僕のスピーチということで、かなりプレッシャー。

川中美幸さんが歌い終わって戻って着席するやいなや一言。

『辻口さんも一曲どうぞ』

って言われ、考えていたスピーチがいっぺんにぶっ飛んでしまい、何を話したか覚えていませんが、何だか石川県出身という事で皆さん暖かく見守ってくれて助かりました。

3年後には北陸新幹線が開通して2年後には金沢から能登穴水までの有料道路が無料になり、これにより能登への観光がかなりリーズナブルになります。

そして企業誘致にもかなり良い環境がそろいます。

能登空港もアジアとのチャーター便が再開され、石川県のインフラが北陸の観光を更に押し上げること間違いなし!!でしょうね。

珠洲の塩作りも是非とも体験して頂きたいし、今、能登では道場さんがプロデュースされた能登丼が、各店舗、合計78種類もあるみたいですよ!

是非とも能登の旅おすすめです\(^o^)/


辻口日記 powered by アメーバブログ