こんにちは!
心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家

ライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。


自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??


初めましての方はこちらキラキラ

 

 

 

時間がないあせる

イライラするドンッ

 

 

毎日こんな思いでいませんか?

 

 

コミュニケーションコミュニティZipper会員の皆さまからも

時間がない

時間に追われる

時間を上手く使いたい

時間の整理をしたい

ということがよく話題に出ています。

 

 

そういう私も10年くらい前までは

「あー時間がない!」

「もう時間がなくて出来ない!」

とプンプン怒りん坊でしたプンプン

 

 

 

「時間がない」って何でしょうね~?

 

 

 

「時間」は生きているから「ある」のです。

死んだ人にはないもの。

当たり前だけど。

 

 

 

ということは

「時間がない」とは

「死んでる」

ということになってしまいますよね叫び

 

 

 

一日に何度も

「時間がない」と言っているとしたら

「死んでる」「死んでる」と何度も言っていることに

なってしまいますよ。

 

 

 

きゃー!それは困る!

 

 

 

ですよね。

だから、まずは「時間がない」を言うことを

手放しましょう~!!

 

 

 

「時間がない」という言葉を言わなくなるだけでも

心が変わってきます。

ぜひ意識してね。

 

 

 

でも、「時間がない」という言葉を言わなかったとしても

実際には何も変わることがないから

やっぱり忙しいし時間があるとは思えないよね。

じゃーどうするのか。

 

 

 

これには2つのポイントがあります。

 

 

 

1つめのポイントは

「時間がない」と思っているのは

どういう状態なのか

を知るということです。

 

 

 

やることがたくさんありすぎて

全部が出来ない

つまり

時間が足りないのか

 

 

1つのことをやるのに

自分が思っていた以上に時間がかかり

全部やるのには時間が足りないのか

 

 

 

どちらのことを言っているのかを

自分がわかっていることが

大切です。

 

 

 

 

1つのことをやるのに自分が思っていた以上に時間がかかり

全部やるのには時間が足りないのであれば

自分が思った「予想」が違っていただけなので

「予想」を変えれば良いのです。

 

 

 

例えば1時間くらいで終わる

と思っていたのに

2時間かかるのならば

次に予想を立てる時には

2時間をあらかじめ確保しておけばよいのです。

 

単に「予想」が外れただけですから。

 

 

 

 

やることがたくさんありすぎて

時間が足りないのをどうしたらいいのかについては

インスタLIVEでお話していますので

良かったらそちらを見てね。





 

https://www.instagram.com/tv/CJ9t0Oql7Hs/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

インスタLIVEは

月曜日に心の整理

水曜日に時間に関する整理

金曜日に部屋やコミュニケーションの整理

について朝8:30から10分~20分くらいでお話しています。

 

 

 

LIVEなのでコメントや質問していただくと

すぐにその場でお答えできるので

ご興味ありましたら

ご覧になってね。

 

 

 

また、こんな感じの

自分を整えて毎日笑顔でいるヒントを

無料メルマガで配信していま~す♪

また、

コミュニケーションや

自分自身を整える方法などのセミナーやイベント

コミュニケーションコミュニティーZipperのご案内は

無料メルマガとLINE公式アカウンで

させていただいております。

 

 

よろしかったらご登録くださいね。

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

 

友だち追加

 

 

 

■今週の人氣ブログ記事TOP3

 

 

心のクセを見直して

いつも穏やか笑顔の「できる私」になるための
考え方やコミュニケーションのヒントやコツを配信中!

↓↓↓↓↓

Zipperチャンネル