立川玄のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
自分が本当に好きなイチローの名場面のひとつは2009年3月23日ドジャーススタジアムで行われた第2回WBC決勝、10回表のあの伝説の決勝2点タイムリーは言わずもがなですがその直後の二塁ベース上でのイチローのあの表情ですね。ホームを踏んだ内川選手と岩村選手がベンチに戻る際に二塁のイチローに向けて手を挙げて、ダルビッシュ選手が言葉にならないと言った感じの小さなガッツポーズを見せ、日本のベンチの誰もが歓喜の様子を見せるなか一人イチローだけが二塁ベース上で実況のアナウンサーに「このクールな表情っ!」と叫ばれた通りの表情を見せるんですけど、この表情が何とも良いんですよ。後にインタビューで「ダグアウトを見たら、僕は多分感情的になるんで見れなかったんですよね」って語ってるんですけど、あれは「イチロー」と言う最高の野球選手としての誇り、第2回大会でのそれまでの不振や最大の重圧をはねのけヒットを打った達成感や安堵感、またベンチを見たら感情的になってしまうからベンチは見られなかったと言うイチローのとても人間臭い部分と言った様々な要素が凝縮された表情だった気がするんですよね。要はイチロー最高。



投げた韓国のクローザー、林昌勇投手もマジでナイスピッチング。






一ファンとしては引退時期は御自身の望んだ形であるならばいつでも構いませんし、50歳までやるとおっしゃるならばそれを信じて応援するのみです。そして願わくば50歳でMLBの舞台において9回代打で決勝打を放ってインタビューで次の目標を聞かれ「次のヒットを打つ事です」と言ってからいつものドヤ顔を見せて欲しい私のライブ予定はこちらです!まだ終わらんよ!!!




 
11月19日(日)京都大宮BlueEyes

「大宮フォークナイトvol.2」

■OPEN 17:30 
■START 18:00 
■CHAGE ¥1,500+1drink
出演
1.いちやなぎ
2.川崎宇宙
3.タカダスマイル
4.立川玄
5.藤山拓
※35分ステージになります。自分の出演は20時15分過ぎからです。



11月27日(月)五条河原町aunoun parlour 

「立川玄ワンマンライブ vol.3」

■OPEN 19:30 
■START 20:00 
■CHAGE ¥2,500(1drink込み)
※ワンマンライブです。約2時間ほどのステージです。



12月1日(金)祇園SilverWings

「縁・想・旅 ~えん・そう・たび~」

■OPEN 18:30 
■START 19:00 
■ADV ¥2,000+1drink
■DOOR ¥2,500+1drink 
出演
1.小川洋平
2.立川玄
3.谷田一心
4.真田柊太
5.KEEWO 
※30分ステージになります。自分の出演は19時35分頃からです。



12月8日(金)京都丸太町CLUB METRO

「10th Anniversary HOTDOG FINAL PARTY」

■OPEN 19:00 
■CHAGE ¥2,300+1drink
GUEST LIVE
私の思い出 / 立川玄
※クラブメトロの名物イベント「HOTDOG」の10周年ファイナルにゲスト出演させていただきます。



12月15日(金)池袋FIELD

「石村吹雪 一年の計と十年の計」


■OPEN 18:30 
■START 19:00 
■ADV ¥2,000+1drink
■DOOR ¥2,500+1drink 
出演
石村吹雪 / 西池袋軽音部 / 立川玄
※40分ステージになります。出演順は未定です。



ご来場、心よりお待ちいたしております! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。