明日は、病院🏥通院

線維筋痛症の方は

今の処方のクスリ💊が効いてくれて落ち着いている

痛みマックスを10としたら

昼間の痛みは

4~5くらいかな

おかげで家事も熟せている

朝の五時におきて

30分体の強ばりほぐして

旦那さんの🍱作り

これが案外気分転換になり

続けられている

線維筋痛症ではない

肩の痛み は相変わらず

前回MRIを、撮り

主治医の診断は

もしかしたら、腱板断裂かも?

私は、ペインクリニックに

掛かっているので

主治医は、整形外科のドクターに詳しく診てもらうと

明日は、その見解が分かるはず

どんな、結果であれ

私は、手術や入院は

したくない

とりあえず 痛みはあっても

日々の生活できているから

もう、数年間痛みと付き合う

毎日だから 今さら

手術などは、したくないと

思っている

例え肩の痛みがとれても

他の痛みはとれるはずもないのだから

線維筋痛症も、外科的治療で

良くなるなら

どんなに救われる人が増えるのだろうと思う


今月初めから義父の容態が

急変し全く歩けなくなった

それからは、義実家に通いながら

家族それぞれが

介護をしていたけれど

先週辺りから突然

歩けるようになり

食事も、一人でできるようになり

ただただ

家族は、唖然としている

この数週間

慌ただしい毎日

でも、自分の助けを

必要としている人がいる

そんな時は、こんなにも

強くなれるのだと

感じた毎日だった

変なアドレナリンが出ているのか

痛み感じる暇なしみたいな(笑)

やっぱり、線維筋痛症って

訳の分からない病気だと思う



桜🌸満開の時期

皆様にとり、穏やかに

🌸を、楽しめる日々で、有りますように🌠



https://profile.ameba.jp/me