線維筋痛症と診断されてから

数年

日々痛みのある暮らしに

慣れてしまうって怖い😣

何時もとは違う痛みでも

きっと、これも

また、病気の痛みなんだろうと

自分を、納得させてしまう

私自身が、誰かが

側で、疲れた~

痛い~と、聞くと

凄く気になってしまう人だから

痛くても、声に出すこと

家族にさえ、痛みを強く

辛いからと、訴えることは

しないでいるから

毎日、痛みを感じながらも

家事をこなしているから

大丈夫と思わせてしまう


昨年末に、ずっと

お腹の痛みを感じながらも

何時ものように

病気の痛みなんだろうと

そのうち、また治まり

違う所に痛みが出ると思っていたら

あまりの痛みに耐えられなくなり

救急病院🏥に行くことに

病名は、大腸憩室炎

もう少し遅ければ

手術になるところ

年が明け先月末から

肩関節に痛みを感じながらも

これまた、病気からの

痛みと、思い込み


先週、線維筋痛症の診察受け

ドクターに、話したら

画像診断して頂く事に

肩関節に石灰化したものがあった

これは、線維筋痛症とは

全く別の疾患


ドクターは、痛みを

我慢することに

慣れすぎては、ダメだよ…って

言うけど

体がいつも痛くては

大袈裟に騒いで

何も無ければなんて

思ってしまうんですよね~


でも、さずがに、

たった2カ月あまりの

間に

線維筋痛症ではない

疾患にあたってしまうと

きちんと、痛み感じたら

家族にも、ドクターにも

相談しなきゃと

思いました😰



皆様にとり

痛みが少しでも

楽になるように

穏やかな日々が

ありますように







https://profile.ameba.jp/me