テーマ:

 

お客様、みなさまこんにちわ ニコニコ

 

11月11日ゾロ目の日でございます。

「だからなんだはてなマーク」と言われたら困るのですが・・・滝汗

 

朝晩が冬らしくなってきましたね。

一気に寒くなり、今年は秋がなかったような気分でございます。

 

さすがのダニエルも夏布団は卒業しました。

まぁ、朝方には布団を跳ね除けてるので一緒なんですがね・・・

 

 

 

 

ダニエル 金刀比羅宮への旅 

(今年2回目)

 

今年の春だったかな・・・

人生初の金刀比羅宮の登頂を果たしたダニエル。

 

前回は美味しいうどんを食べるついでに訪れたのですが、

今回は違うのです。

 

なんでも金刀比羅宮は全国でも有数の「パワースポット」らしいです。

そんな有名なパワースポット、金刀比羅宮の1番頂上でしか買えないお守りがある。

 

その名も・・・「天狗お守り」

 

 

 

なんかめちゃ効きそうじゃないはてなマーク

ヤバイ、かっこよすぎる ビックリマークラブ

 

 

ダニエルの知人が病気を患った事もあり、

美味しいうどんを食べるついでに

お守りを買ってきてあげようと思い行ってきましたビックリマーク

 

 

正直・・・写真が多すぎてめちゃ長文になりそうなので

ダイジェストでお送りしますビックリマーク

 

 

 

ほとんどの方が

御本宮に参拝を済ませ帰ります。

 

ここまではみんなよく来る。

この先が長く険しい旅の始まりです。

 

MAPの右隅の赤い点

厳魂神社(奥社)こそが今回の終点。

 

1368段の頂点に君臨するこのお社

きっと全身にご利益を浴びる事ができるでしょう。

 

 

御本宮の横にひっそりと経路が

この地味さ!選ばれし者だけが気が付く!

 

 

後悔などしてません・・・

この苦痛に耐えてこそ本当のご利益が・・・あせる

 

 

最高の景色を見ながら・・・

すれ違う参拝者に笑顔で挨拶しながら・・・

 

嘘です、ずっと下向いて登ってました・・・あせる

 

 

何とか登り切りました。

動いているといいんですが、立ち止まると

勝手に足が「プルプル」震えるので、

気持ち悪くて爆笑しました。あせる

 

同じ「プルプル」仲間なのか

周りで同じように爆笑してる女性がいました。

 

なんだか気が合いそうなので電話番号を聞いたら

普通に断られました。

 

まだ「パワースポット」効果が来てなさそうです。ショボーン

 

 

 

 

崖の上の方に何かいました。

なんでも

右が天狗、左がカラスらしいです。

立派なお鼻です、朝方のダニエルのようです。

 

宮崎駿はここで「崖の上のポニョ」を思い付いたらしいです。

そう一緒に行った友人が言ってました。

 

ちなみに友人は大嘘つきです。

 

 

 

お守り買いました。

紅白で2個買いました。

 

右が天狗で、左がカラス・・・

名前が「天狗お守り」・・・・滝汗

 

頑張れカラス!!

 

天狗にパワーを吸い取られてる

カラスの気持ちを思うと泣けてきました 叫び

 

 

 

パワーを貰い、お守りも手に入れ

意気揚々と帰る途中にお土産物屋さんで

 

 

友人 「めっちゃ効きそうじゃね?」

ダニエル 「んじゃあ、買えよ!」

 

なんでも使ったお金がカエル

と、抜群の触れ込みらしいですよビックリマーク

 

実際友人が買ったのは

右奥で軽く手を挙げている

大人気の札が付いたカエルですけどね・・・真顔

 

友人のセンスの良さに惚れ惚れします。

ちなみにカエルはダッシュボードの上に張り付けられました。

カエル

 

そんなこんなで金刀比羅宮の旅は終わりました。

当初の目的の御守は手に入れましたし、

 

あとは、かれこれ半月以上経ちますが

パワースポットの効果が表れるのを待つばかり。ニヤニヤ

 

お守り渡せないけど

知人の病気にお守り効果あるといいな。チョキ

 

 

 

ホテル サンパレス

岡山県倉敷市山地1394

TEL 086-463-1188

HP http://www.h-sunpalace.jp/

ホテルサンパレス

 

サンパレス・ナイトイリュージョン

 

 

どくしゃになってね! ペタしてね

 


人気ブログランキングへニコニコ

応援よろしくお願いします ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

サンパレスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。