谷川梨紗です。

 

 

皆さま、お久しぶりです。

 

応用アート講座の教材作り、モニターレッスンで

手いっぱいになってしまいまして・・・

なかなかブログまでは手が回らずでした。

 

 

 

応用アート講座は

もちろん描く楽しみもお伝えしつつ、

描くために技術・知識アップの内容を

ぎゅ〜〜〜っと詰め込んでます。

 

 

今回のモニターレッスンでは

動画+テキスト+Facebookグループを使って開講しています。

 

本来ならリアルタイムでお伝えしたい内容なのですが・・・

突発的なお休みをいただく可能性があるため、

このような形式でお伝えさせていただいています。

 

 

動画+テキストでも

できるだけわかりやすく

図や表、文章で見える形にしよう!!

 

という想いで

今回、動画とテキスト制作に取り組みました。

 

 

動画は9本。

 

テキストは30ページ以上。

 

かなりの量なので、

一度にドカンとお渡しするよりも

2週間に1度という形式の方がいいのかしらと思ってみたり。

 

 

 

私の所に次々と届く作品が

ビックリするほど、素晴らしくて・・・!!

個々の作品紹介はまた別記事にさせてくださいね^^

 

image

 

 

 

描いてくださったことがありがたくて、

胸がいっぱいです♡

 

 

 

そして、今回は初めての試みとして・・・

質問タイムを設けてみました。

 

直接お話をお伺いしながら

ご質問にお答えできたらと思いまして♡

 

 

お話しできる時間って楽しく、大切❤️

ものすごく濃い1時間になりました!

 

受講される方に合わせて

直接お話ししながらだったり、

メッセージの文通だったりで

質問にお答えできたらと思っています。

 

 

今、最後の課題に

取り組んでくださる方がいらっしゃいます。

どんな作品が出来上がるか、私もワクワクでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!

 

 

今回のモニターレッスンを受けて

今後の方向を考えてみました。

続いて記事にしていきますね!!!

 

 

===最後にお知らせです。===

モニターの皆さまのおかげで

11月からスタートできる見込みが立ちました。

 

10/29(金)21時より

応用アート講座のお申込を受け付けます。

詳細は後日お知らせします。

 

 

 

 

パステルアートの便利道具♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 


今後のスケジュール(10月)

 

 活動復帰に向けて体調を見ながら準備しています。

 

  ●応用講座

   ・「drawing」本講座 10/29 申込受付

 

 オンライン講座復帰は秋以降の予定です。

 


パステルアート講座一覧
 

 
アクアパステル 動画対応講座


 image

 (随時受付)動画付テキスト講座です。

 


 

 (随時受付)テキスト付動画講座です。

 

 

 

 ただいま9月度受付中です。(残3名様)

 

 

 
 応用アート講座は内容リニューアル。
 病気療養明け後、開始予定です。
 2021年秋 応用講座1「drowing」開講予定
 2021年秋 応用講座2「coloring」開講予定
    
レンタル絵画 Casie

 image

 パステルアート作品が月額制でレンタルできます。

 

 

 

 
参加中プロジェクト
 

 

 オンラインを使ってパステル講師をサポート!
 「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

  

  Facebookグループができました!

  パステルアート講師の方でしたら、ご参加可能です。

 

 

 
お知らせメール配信  
 
 
連絡先一覧