谷川梨紗です。

アップロード画像2331200

当記事は単発レッスン
Web動画講座「スノーオーナメント」のご案内記事です。
   
今回は単発レッスン、限定オープンのお知らせです。

冬のモチーフの単発レッスン「スノーオーナメント」

数量限定(10セット(残2))で受付します。

 

【ご確認事項】

・ただいま2歳児&0歳児の育児中のため、タイミングによってはお届けまでにお時間がかかる可能性があります。

 

・10セット以降のお申込みも対応可能です。

ただテキストの増版後の発送となり、お届けまでお待たせする可能性があります。

 

・当レッスンは日本語のみです。

海外への教材発送はできますので、ご希望の方はお申し出ください。

 

予めご了承くださいませ。




以下は詳細のご案内です。

 

 

体験、単発レッスン

季節ごとのテーマでパステルアートの楽しさを体験。
パステル初心者から経験者まで楽しめる1回完結のレッスンです。

 

『アクアパステル』は、谷川梨紗が考案したオリジナルのパステルアートです。
 

従来のパステルアートは、ふんわりした絵に仕上がりますが、
アクアパステルは、奥行きの深さ、力強さ、絵としてのクオリティーの高さを追求しました。


 

表現する楽しさを知っていただけ、
奥行きのある絵が、誰にでも描けるようになります。

決して難しくはありません。
絵心は全く関係ないのです。

 
 

パステルアートはあなたの感性で
「色合い」「明るさ」「鮮やかさ」
組み合わせて無限の世界が生み出せます。


パステルアートがどんなものかを体験してみたい方、
色々なテーマのパステルアートを手軽に楽しみたい方向けのレッスンが体験、単発レッスンです。


 
 

アクアパステルとは

「アクアパステル」は水のきらめき、透明感をテーマにした
谷川梨紗考案のパステルアートです。

 

私がパステルを描くときに大切にしている
「きらめき」と「透明感」を「アクアパステル」として表現しています。

「アクア(Aqua)」=「水」、生命の「源」をイメージする言葉で、
「自身の「源」と出会い、素敵に輝いて生きる」とメッセージを込めて名付けました。

 

もっと自由に、もっと奥深いパステルの世界を楽しむ1つの形として、
皆様の心の「泉」を見つけ出すお手伝いをしたいという思いでお伝えしています。

 
 

従来のパステルアートについて

パステルアート®「パステル」という画材を削った粉を
15センチ四方の画用紙に描くアートです。

 

パステルに指につけて、
自由に広げていくと自然と心がワクワクでいっぱいに。
童心にもどれ、本来の自分が出てきます。



画用紙に練り消しで
光を与えていくと気持ちがスッと明るくなれます。





 

絵が苦手な人でも、描くことが初めての人でも、どなたでも簡単に描くことができます。
 
  • 指の力の強弱で簡単にグラデーションが表現できる。
  • 型紙(ステンシル、テンプレート(型紙))を使うことで絵心がなくても描ける。
  • 消しゴムで簡単に消せ、何度でもやり直せる。
  • パステルの優しい色彩により自分の感情を見つめ直すことができる。
  • 様々な画材との組み合わせで奥深い表現が追求できる。
  • 水彩などの画材に比べ、短時間で作品を完成できる。
 

必要な道具も手軽に手に入ることから、
お子様からお年寄りまで、幅広い年代に親しまれており、
表現方法の豊かさで初心者の方から上級者の方も楽しむことができます。



パステルを削ってパウダーにしてのばす技法は
絵の背景を描くときなどに一般的に使われてきました。

現在、パステルアートを学んだ人が増え、
作品作りを楽しむ描き方に特化したパステルアート、
医療・福祉・教育の現場でのアートセラピー等
独自の技法やコンセプトを織り交ぜて発展しています。


パステルアートは淡くふわふわとしたタッチで描きます。


一方で、ご案内しております
アクアパステルは濃淡による奥行きと力強さきらめきと透明感が特徴。
ご自宅で飾れるクオリティの高い作品を描くことを追求しています





 

 

「パステルアートがどんなものかを体験してみたい方」

「パステルアートをいつでも気軽に楽しんでみたい方」向けに

1回完結のレッスンを配信しています。

 
パステル初心者から経験者まで楽しめる作品をテーマにしています。
 
パステルアートの資格の有無は問わず、
パステル経験のある方でしたらどなたでも受講いただけます。
 
今後、季節ごとの作品、生き物をテーマにした作品等
体験・単発レッスンで描くアートは随時増やしていく予定です。
 

 


単発レッスン「スノーオーナメント」

 

冬の華やかさをテーマにしたパステルアート。

もともとクリスマス用に描いていた作品。
今年の冬に向けてモチーフ化に向けて試作を続けていました。
 

私の好きな「ちょっぴり大人&かわいい」感を表現。
 

同系色の華やかさを表現したかったので、色々と要素を盛り込んでいます。
中〜上級者向けのモチーフです。
 

 <当モチーフでお伝えすること>
  ・光沢感があるパステルの塗り方
  ・雪、光、丸を使った消しの表現方法
  ・小さなドットの入れ方
  ・ペンの使い方

 

 

 


 

中の模様はスノーフレークを入れたり、

クリスマスモチーフを加えたり、

いろいろなアレンジがお楽しみいただけます。


青、赤、ピンク、緑。色々な色で楽しんでみてくださいね!

 

受講できる人

 動画を観れる端末とパステル道具が用意できる
 パステルご経験者さま
 *このモチーフは中級〜上級者向きの作品です。
 *インストラクター資格の取得は不問です。

 

価格

1)受講料 5,000円(教材費・送料込)
 ・レッスン動画
   レッスン動画(65分)、アレンジ動画(5分)

 ・お届け教材
   カラーテキスト、画用紙、テンプレート
        
 
2)使用するアイテムについて
  ・当モチーフで使うアイテムについては別途お知らせします。
   手持ちの道具の状況によって異なりますが、
   アイテム料の目安は400〜1,000円位です。
 

3)型紙(テンプレート) 
  ・テンプレートは下書き用の図案+スノーフレーク型の2種類
  ・何度も繰り返し使える半透明シートで、

   ご自身の作品制作にもお使いいただけます。

   

 

   

 

 

 

WS開講希望の皆様へ

こちらのモチーフはワークショップ、体験でお使いいただけます。
 

<図案使用料>
・アクアパステル修了生様は図案使用料は不要です。
・アクアパステル未受講の方は図案使用料2,000円頂戴します。


ワークショップ時に受講生さまに
お渡しするカラーテキスト・テンプレートをご購入可能です。

ご希望の方はご案内をお送りしますので、
お申込み時、または当レッスン修了後お知らせください。
 

 

お支払方法

・事前振込、PayPalに対応しています。

 

 

お約束事項

・当モチーフの展示・販売はOKです。
・当モチーフのアレンジ可能です。自由に広げてください。
・当講座の動画、資料、型紙のコピー・引用、インターネット上の公開はご遠慮ください。
・万が一、規約違反があった場合は今後の受講をお断りする場合もございます。

以上、ご了承くださる方の受講をお待ちしております。
 

 

受講の流れ

  1. お申し込み
  2. ご入金確認後、動画URLをご案内
  3. 教材送付
  4. 動画でレッスン受講
 *完成したら「#アクアパステル」「#スノーオーナント」をつけてSNSに作品アップ歓迎です!



 

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

 

 

アップロード画像2331200

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
応援クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


今後のスケジュール(パステルアート講座)
 ただいま第2子出産のため、お休みをいただいています。

  活動再開予定が立ちましたら、お知らせします。

 

 


Webデザイン モニター制作

 

  

  【残2名様】ヘッダー制作のモニター様の募集中です。

  詳細はホームページをご覧ください。

 


参加中ブロジェクト
 

  

  オンラインを使ってパステル講師をサポート!
  「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

 

 
パステルアート講座一覧
 

 
アクアパステル 動画対応講座

 

 随時受付中

 

 

 

 育児休業前の開講は受付終了しました。
 受付再開の目処が立ち次第、お知らせします。

 

 

 
 動画対応は2020年予定です。
    
 

 

 
お知らせメール配信  
 
 
連絡先一覧