こんばんは、アクアパステルアーティストのりさです。

書きたい記事がいっぱい溜まっていますが…
まずは私にとって嬉しい大ニュースから!


この度、「結晶の花アートアカデミー」のパートナー校になりました!
 >>結晶の花アートアカデミー オフィシャルブログにも載せていただいています!!

 




結晶の花の種を留美さまからいただいたのは2013年5月
そして、マイスター講座をはじめて開講したのは
ちょうど1年前の2014年8月です。

Iさまに「結晶の花が描きたい」とお声がけいただいて、
その後、Nさま、Mioさまにもお声がけいただきました。
本当にドキドキしながらの第一歩でして、
前日の夜、緊張のあまり寝付けず
メモを読み返していたのを思い出しました。

人前でお話するのが慣れておらず、
正直まだまだな部分も多かったと思います。
ついついあがってしまって、カミカミでしたし…


そんな私ですが、結晶の花のおかげで
多くの方に出会うことができ、たくさんの楽しい時間を共有することができました。

「私にも描けた!」という笑顔の花を間近に拝見し
お伝えすることの喜びがとても大きくて…

もっとたくさんのことをお伝えしたいと
私自身、「描き方」「伝え方」「心がまえ」等など
色々なものを学び、前進させていただくことができています。
本当にみなさまには感謝でいっぱいです。

今まで受講いただいた皆様の顔が浮かんできて
皆様に支えられたことを実感しまして…感慨深かったです。


そして、パートナー校登録の勇気を与えてくれたのは
第1号のmiyaさまでした。
小さな一歩ですが、本当にありがたい限りです。




そうそう…
皆様のお手元に届いていますテキストと認定証、
結晶の花のロゴマークのデザインを私が担当させていただいています。

お届けまで本当にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

「まさか、私が…?」でしたが、
留美さまのマイスターさまへの想いの結晶を
「どうしたらみなさまにお伝えできるか」
たくさん迷いながら考えて、今、私のできる最大限の形にしました。
皆さまから嬉しい言葉をいただけて
携わることができて涙が出るくらい本当にうれしかったです。
ありがとうございます!!



私にとって「結晶の花」はパステルの表現を越えて、
ものすごく大切なものの一つになっています。

関西方面&Skypeになりますが、
皆様にお伝えできる喜びとそして責任を胸に
笑顔の花を咲かせるお手伝いができるように進んでいきます。


どうぞみなさま、よろしくお願いいたします^^





【ちょっとひとこと】
私自身は少人数でじっくり描くレッスンが好きで、
手早く描きたい方には向いていないかもしれませんが…
「自宅でも描いていただけるように」
ゆっくり描き方を学んでいただく形にできたらと思っています♪