こんばんは、春色はるかです。

さて、今日(昨日)は結晶の花マイスター講座(1期)でした。
まだまだ不慣れなところがあって、時間オーバーになってしまいましたが、
皆さま、長時間ありがとうございます!

記念すべき1期に参加いただいたのはEさまヒーリングアーティストMioさまNさまです。
パステルの資格をお持ちのメンバーですので、
すこしコツをお教えすると
自分らしいお花を咲かせておられて本当に素晴らしいです^^



こちらは皆さんの写真の記念撮影♪
透明感と光に思わずほわっと癒されますね~~~^^


Eさまは前回、凛花を受講いただいていまして、
優花、彩花のご参加でした♪
全体のお写真のように優雅な作風をお持ちです。
(個別写真お撮りできておらず申し訳ございません。)




つづいて、こちらから皆さまの作品紹介です☆


「優花」
 女性的な優しい光の中に浮かぶ花。
 白が効果的に使われていて、思わず引きつけられる一枚です^^

「凛花」
 赤を使った作品でリボンの質感とお花がとてもかわいいです。
 余白をうまくいかしていらっしゃいますね~。

「彩花」
 おしゃれな配置の一枚です♪
 このようなお花の描き方もいい!と思わず学ばせていただきました。




「優花」
 アイスフラワーのように涼しげな雰囲気です^^
 私のファースト優花も同じ色調でなんだか嬉しいです。

「凛花」
 フレッシュグリーンにオレンジの組み合わせ。
 みずみずしさを感じる一枚です。

「彩花」
 透明感溢れる作品です。
 青の部分は水を感じられて、見ていると心地いいです。
 



「優花」
 見えにくい色をうっかりチョイスしてしまったのが今回の反省点です。。
 ポイントの「*」はEさまのおかげで付けることができました^^

「凛花」
 ちょっと珍しい茶色で。リボンを使うのでちょっぴりコンパクトにしました。

「彩花」
 いい感じに透明感がでて、ちょうど今の時期らしい一枚になりました。
 


結晶の花は自由にお花を広げられることができて楽しいですよね!

最後になりましたが、
今回ご参加のEさまMioさまNさま、そして、考案者のmaru♪さま
素敵な機会をありがとうございます^^


【はるかのつぶやき】
実は一番緊張したのは私かもしれません…^^:
うまく伝えられるかなとすごくドキドキでしたが
皆様のお花の出来上がりを見て、すごく癒されました~。
ぼちぼちのペースですが、講座も開催できたらと思っています♪