ゾンビやバンパイア∞ | こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

20年間理容師をしたのち、放課後児童支援員へ
好きなこと/暮らしのこと・植物・自然・Netflix・ディズニー+・サブスク・野球・カフェ巡り・お酒
youtube okayu life

ごきげんよう



ご訪問、いいね、くださり

ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!



昨日は、無事に運動会開催されて

良かったなぁ◡̈



午前中のみ、お昼なし、種目も最低限、と

まだまだミニマムな状態



1人の児童につき

観覧者は2名となっていたので、

のぞきに行くのは遠慮しました



自分の姪っ子や甥っ子のイベントも

人数制限されていて、

1番下の甥っ子のものは、1度も生で観れていません



その、ちょっぴり残念な気持ちが

痛いほど分かるので、遠慮しました



何よりも、無事に開催されたことが

彼らにとって、大きなことだったと思います



明日、みんなに会ったら

おつかれさまと、伝えたいです◡̈




愛着障害や承認欲求が強く

それらを埋めたいひとは

他者からエネルギーをもらって

満たされたように感じます



ですが、それも長くは持ちません



また気枯れしてきた時には、

更に更に、他者からエネルギーを欲しがります



それは、

「この人でなきゃ」と言うような依存のみならず

怒らせたり、くよくよさせたり、

そういう感情からも、搾取しています



ほんとに、ゾンビのようで、

バンパイアのようです🎃🦇🕸



でも、わたしたちは

自ら溢れるエナジーを持ち合わせています



それに気づかず、

外へ外へ意識が向いている人は

外から、エネルギーを貰いたくて

仕方ありません



常に、他者の事を気にしていて

他者を悪く言ったり、

他者の言動をずっと見ていたり。。。

もう、可哀想なくらいです



その人の中で、自分との闘いが

激化しているのでしょう



労いや気遣う言葉を掛けることはできます



でも、そのひと自身それに気づき

自分を解って、受け入れ、

次の1歩を踏み出さなければなりません



わたし達は、自分自身で

変えていくしか、できないのです



今日、たまたま

哀しいエネルギーバンパイアの噂を

耳にしました



環境が変わったり、

なかなか思い通りにいかなかったり

色々あるとは思います



それでも、わたしたちは、

常に1歩1歩、進まなければなりません



それが、地球の法則です



“いま”を感じて見つめて、向き合う

“いま”の連続のなかで、

わたしたちは生きています



そのために、常に自分の内側をみつめ、

自分自身に寄り添うこと



自分のステップの癖を知り、

それを善し悪しでは見ず

単なる“そういうもの”とか“癖”として

受け入れ、乗りこなせるようコツを探す



そんなこと、他者は教えてくれません

色々な見方が出来るようになると、

他者を見て分かることはあります

(鏡の法則や同じフィールド等)



やってみる、やり続けるのみ、

なのです



それは、遠回りのようで近道かもしれません



わたしも、コツ探しの日々を送っています



ゆっくりだけど、コツコツ

動画アップしました


ご視聴、よろしくお願いします



お読み下さり、ありがとうございました💗



こころに幸せが溢れますように🙏🏻