★屋久島へ親孝行の旅① | 群馬県太田市ロミロミセラピスト小倉絹子(ヒーリングサロンアクア)

群馬県太田市ロミロミセラピスト小倉絹子(ヒーリングサロンアクア)

アクアですごす【自分だけの時間】
~ゆるまり、ほぐれ、ながれ、めぐりだす~
軽くて楽な体と心に戻っていく、未来につながる自分だけの時間。

ヒーリングサロンアクア

オーナーの小倉絹子です。

 

【ハワイアンロミロミ】を通して

お体かるく楽に自分らしく生きたい方の

お手伝いをしています。

 

【最新のご予約状況】

 

 

 

 

先日、二泊三日で屋久島に行って来ました。

 

旅の記事ばかり書いているようですが

 

確かに、イギリス、熊本、屋久島

 

今年はあちこち行きました。

 

 

屋久島には前々から行ってみたいと思っていました。

 

考えてみたら、両親は父72歳、母75歳。

 

2人とも畑仕事ができるくらい元気ですが

 

病気のデパートなので、行くなら歩けるうちにと

 

行きたいか聞いてみたところ

 

『行くっ!』と

 

2人も旅好きなので、どこでも行くと言う・・・

 

 

出発日、早朝に羽田空港集合。

 

両親が待っているという所に行ってみると

 

「財布がねーんだ。多分バスに落とした。」

 

と父・・・

 

「それで?バスの会社に電話したの?」

 

「・・・。」

 

2人で何もせず、ただボーっと座っていたらしい。

 

その後、あちこち電話して財布は見付かりました。

 

聞けば財布には現金しか入れておらず

 

身分証明になる物一つも入っていない・・・

 

って、病気持ちなのに保険証持ってきてないのかよΣ(゚д゚lll)

 

もっと病気持ちの母も持ってきてないって(ー ー;)

 

72歳、75歳でこうもなるか・・・

 

と、思い知った初日出発前(まだ出発もしてない)

 

 

 

屋久島到着時はどよ〜んと曇り・・・

 

 

 

 

でもレンタカーを借りて、まずは昼ご飯。

 

【屋久どん】さんで鯖節のお出汁のうどんを♪

 

とぉーーーーっても美味しかった♡お出汁(*´∇`*)

 

 

 

 

それから大雨になりました。

 

私、超晴れ女なのに・・・(・・?)

 

めげずに目的地、【千尋の滝】へ

 

 


屋久島が岩で出来ているのがよく分かりますね。

 
 
そして【尾の間(おのあいだ)温泉】に行きました。
 
 
こちらの温泉、ひっきりなしに地元の方が入りに来ます。
 
中の温泉は結構熱いそうです。
 
熱い温泉にパッと浸かってササッと帰る地元の方々。
 
お宿にも温泉があるので、足湯だけ楽しみました♨︎
 
 
 
撫でられるのが好きな可愛い猫が3匹います♡
 

大雨の中、ゆっくり足湯に浸かりました。
 
足湯は程よい温度です。こちらの温泉好きだわ♡
 
 
 
宿へ向かう途中【武田館】さんという
 
お土産屋さんが気になり急遽立ち寄ってみました。
 
そこは、宝の山でした。
 
貴重な屋久杉で作ったテーブルや椅子や置物や
 
何百万円もする物がたくさん・・・
 
素敵だわぁ〜とため息が出てしまうような物は
 
0の数が・・・( ̄O ̄;)
 
こちらのご主人、屋久杉愛がすごくて
 
屋久杉に関するお話をたっくさん話して下さいました。
 
知らないお話ばかり聞けて楽しかった!
 
 
厚みのあるテーブルが出来る程の材料を使って
 
作った21個のコーヒーカップのうちの2つ↓
 
 
毎年この時期に作っているそうなのですが
 
昨年は材料になる物が見つからなくて
 
作れなかったそうです。
 
毎年、作るとすぐに完売してしまうこのカップは
 
1つ6万円。
 
継ぎ目1つなく、機械を使わず全て手作業。
 
あぁ、綺麗だなぁ♡
 
 
 
今回のお宿は【縄文の宿  まんてん】さん
 
 
エントランスの自動ドアが開くと
 
杉の香りがふわぁ〜と香ります♪
 
 

ゆったり落ち着く空間♪
 
 
夜ご飯には飛魚を頂きました!
 

飛んでる!!
 
頭と骨以外全部美味しく頂きました♡
 
お刺身も美味しかったぁ♡
 
 
 
早朝から、高速バス、飛行機、飛行機と
 
移動で疲れたろうから早寝するよう伝えて解散。
 
私は勿論一人部屋です。
 
うるさくて一緒になんぞ寝られません(ー ー;)
 
呼吸や瞑想もしたいしね。
 
 
次の日は白谷雲水峡トレッキング♪
 
朝ごはんの前に、皆で呼吸を整えて
 
スッキリ出発の予定!!
 
 
スッキリ出発できるのか?
 
次回へ続く・・・
 

 

 

 

 

 



口コミサイト「エキテン」

エステ部門口コミ数

田エリア

  第

獲得いたしました!!

たくさんの愛ある口コミ

りがとうございました