今宵の勝負レストラン

東京限定!ちょっとエッチな大人のレストランを紹介します。


テーマ:
TAMA(タマ)
ジャンル:琉球中華ダイニング
予算@¥4,500程度















歌手であり、俳優でもある小林旭(68)が史上最高年齢プロゴルファーになった。彼はゴルフ場経営など事業家としての一面もあるが『事業失敗→借金→芸能活動で返済』を繰り返し、それでも好きなことをやり続けるその情熱はある意味、たいしたものだと思う。小林旭ぐらい好きなことに猛進することはすばらしく、また美しい。勝負への情熱が彼よりも劣ると思う奴はここへ行け!


青山学院大学の西門通りにある今年オープンしたばかりのお店。中華をベースにした沖縄料理といった感じ。なんでも店主の父親が中国人で母親が沖縄出身だそうである。しっかりとした和食の経験もあり、料理は基本的にかなりレベルは高いし、美味しい。中でも特におすすめが自家製腸詰のソーセージ。ネギと味噌を少しのせて食べると最高の酒の肴になる。ワンタンなどのおおぶりの海老を使った料理も贅沢な気持ちになる。お酒は豊富な焼酎、泡盛、ワインが店内の壁にぎっしり並べられ、ボトルに金額が全て書いてある。次のボトルがほしいと思えば、かってに取っても良いという仕組みである。カウンターでスタンディングで飲むも良し。奥でワイワイやるのも良いだろう。何といってもスタッフを含めた店内の雰囲気が気持ち良い。


この店は玄人に好かれるお店である。辺鄙な場所にあり、箱も大きくない。業態も新しく、よくあるお店に飽きた人にはもってこいである。一度行けば分かるが、お店の安定感が定期的に通いたくなる心地の良いお店である。(桜)


非情な男ほど、なぜモテる?/角川 いつか
¥1,260
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 都会系女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。