てじまぅる | 今宵の勝負レストラン

今宵の勝負レストラン

東京限定!ちょっとエッチな大人のレストランを紹介します。







てじまぅる
ジャンル:韓国創作料理
予算@¥4,000~¥5,000
ヨン様が白金に韓国伝統料理レストラン「高矢禮(ゴシレ)」をオープンした。完全予約制だが、すでに6000組の予約が入り、ランチは10月中旬まで、夜の予約も今月はほとんど予約が埋まったそうだ。ここに連れて行って、「あなたが~好きだから~」と焼酎片手にチャンドンゴンの真似をすれば口説けると考えている末期症状の勝負師は、この店に行って本当の韓流になってこい!
大久保の【特選韓国料理 てじまぅる】の新店。この春オープンしたこの店は韓国創作料理をコンセプトにした日本初のマッコリバーだ。20種類以上のマッコリを取り揃えたほか、ビールと割った【ホワイトアイ】やジンベースの【ジンマッコリ】などのオリジナル・マッコリカクテルも多数用意している。似たような韓国料理が多い中、この店のバラエティに富んだ創作料理はどれも新鮮かつ斬新なものが多い。定番のサムギョプサルのトッピングもクリームチーズをはじめとする独創的かつ繊細な品々だ。しかしやはりこの店の最大の魅力は【豚肉】だ。平田牧場直送の平牧金華豚・桃園豚・三元豚のみを使用しており、【平牧金華豚づくし】は高級和牛と見間違える程の金華豚のヒレ・ロース・バラ・肩ロース・モモ・ウデの中からの4種盛で、キメが細かく旨味が詰まった金華豚はここでしか味わえない。【平牧三元豚骨付サンギョッサル】は、繊細で甘みたっぷりの平牧三元豚をダイナミックに食べられる。スタッフが客の目の前で焼き具合を見ながらハサミでカットしてくれるサービスも嬉しい。その他には【平牧金華豚モツづくし】【平牧金華豚ボッサムキムチ&海鮮バージョン】もお薦めだ。唐辛子、コチュジャン、秘伝のタレなどは全て本国からの直輸入で、国産の厳選素材と韓国料理の融合によるレベルの高い韓国創作料理店であり、飽和状態となった韓国家庭料理店に一石を投じてくれそうなお店だ。

本当に美味しいものを常に食べに連れて行けることは、勝負師として当たり前のことだ。しかしそれだけでは2流止まりだ。常に己の中身を磨くことも忘れてはいけない。そうでなければ彼女の頭に残っているのは美味しかった料理の味だけで、自分の存在はいつになっても女性特有の【頭の中の消しゴム】によって都合良く消されてしまう。記録だけでなく記憶に残る勝負をしろ!(鱈)