今朝は朝練、MTBで裏山を1往復でした。

まあまあ寒くなっていますが、凍結するほどではありません。

でも、昔は12月の中旬となれば、毎朝、霜柱が立って、氷が

張っていましたね。寒く無くて楽なのですが、身体が楽を

して、弱まっていくのではないかと、心配なところ。

 

 

来年のwECのニュース。タイヤウオーマーが禁止になるとの

報道。環境に配慮するとウオーマーはよろしくないのですかね。

国内ではSF、スーパーGTともウオーマー禁止になっていますが

こちらはどちらかというと、エンターテイメント志向だったはず。

冷えているときの差を詰めるところが見せ場になっていたのですね。

でも、WECでも禁止になると、いよいよF1も禁止になるのか。

個人的にはウオーマー使ったほうが、タイヤをうまく使えて、

タイヤのライフも長くなりそうだし、かえってエコな気がしますが、

どうでしょう。

 

そして、スキー場の積雪。ついに猫魔も50センチ切り。全面、

不整地のアイスバーンとかなりきつそう。これは今週は見送りか。

 

まあ、様子見で行くかどうかを決めましょう。

 

さあ、今日も自転車通勤です。

//