今朝は昨日の雨具合から、路面は濡れていると思いきや、

乾いております。しかし、朝練はサボりました。これは

通勤で取り返すしかないか。

 

 

昨日は終日、雨の日。気温がさほどの低さは無かったのは救い。

そして、午前中のうちにステップワゴンの夏タイヤを近所の

タイヤ屋へ運び、新タイヤへ交換をお願いしてきました。

トーヨー製で7万1千円ほど。まあ、17インチなので、そして

国産なのでお高めですね。取り寄せで来週あたりの入荷との

こと。

そして、その後は色々とメンテナンスモード。まずは大分、

入手に時間がかかったロードレーサーのホイールのスポーク。

たった1本の破断でしたが、結構な振れがでて、ブレーキに

当たるくらいの振れでした。新スポークを入れて、振れ取り

して、さらにタイヤを交換して完了。

 

 

さらにその後、減りまくっていたMTBのタイヤを交換。ブレーキ

パッドはまだ2mmくらい残っていたので、そのままにしました。

これで明日からはMTBの朝練も安心です。昨日はタイヤ交換ばかり

かと思いきや、この後、スキーの板もメンテナンス。エッジの

まくれがひどいRTMを研削してこの日はやっと終了。しかし、

RTMはエッジのまくれが毎度です。硬さがないのでしょうか。

 

さあ、朝練をサボったので、自転車通勤です。頑張って行きましょう。

//