先週、2日連続滑走したのに続き、昨日も滑走日でした。

 

 

快晴ですが、人は少ない。朝から気温が高く、すでに暑い。

融雪が心配になります。

 

 

朝一は整備斜面用の板で滑走。まずは下の圧雪済みの斜面を

楽々滑走。荒れていないですが、うねりが大きいのと幅が

狭く、油断すると外れてしまいそう。

 

 

朝のうちは滑れた11コースですが、会津若松が滑りだすと

手強くなってしまい、暴走、コースアウトを連発。

最後はコースサイドの網に引っかかってシャケの捕獲状態。

なんか、おかしい。

 

 

昼飯をパスしていつもの滑りやすい板で再度挑戦。

 

 

しかし、リフト下の沼というか、池というか、湖というか。

こんなに水が溜まるのは初めて見ました。

 

そして、板を換えて挑むものの、一度おかしくなった感覚は

簡単には戻らず。板は走るのに荷重がかけららない。

原因はわかっています。トップ側でコブに乗れないから。

そして、後傾から脱出できず、テールで荷重を強くとると

解放値10の板が簡単に外れます。それほど、落差の大きい

コブです。雪は緩みまくりのざぶざぶ状態です。

しかし、何度転倒だの板を外すだの繰り返したことか。

そして板が刺さるとなかなか抜けない。もう、コブを滑って

いるのはほとんど自分とU里さんのみ。コブに日が当たらなく

なった3時であきらめました。最後にとなりの第一ラインを滑ると

こちらはなんとか滑れます。まあ、縦の掘り込みが少ないので

スペースがあるからですね。

 

 

天気が良かったのがせめてもの慰め。コースを後にしました。

 

昨日は満身創痍で、帰りの車の走行もゆっくりペース。なんか

いつもの感覚が遠のいています。こんなにやられたのは久しぶり

というか、初めてかもしれません。融雪が進んで週末が雨なら

このままシーズンオフかという感じもしてきました。次の滑走が

怪しくなっております。無理してやったのが多分に体が動かない

のに、気持ちだけが先行しましたかね。

 

さあ、今日は朝練は回避でしたが、通勤は自転車です。

//