夏にぴったり!冷んやり中華スープで作る
素麺に、簡単サラダチキンをのっけてみました。
おつまみきゅうりパウダーをまぶしたオクラと
ごま油でさっと炒めたもやしものっけて
いただきまーす(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

レシピブログさんから頂いた
*GABANバジル で風味づけ♡

大人用には
*GABANあらびきチリペパー

レシピブログさんの
「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」
モニター参加中です♡


{CD9E466F-FCBE-4B64-8F94-5C9D06CD27EF}

☆サラダチキン☆
*鶏胸肉  2枚
○砂糖 大1/2
○塩 小1〜
○GABANバジル たっぷり
○オリーブオイル 大2
○片栗粉 大1

①胸肉の皮を取り、薄切りにする。
上から順に○を入れよく混ぜる。

②ジップロックに重ならない様に平らに入れ
きっちり止める。

③たっぷりのお湯をしっかり沸かし、②を入れたら
浮かないようにお皿等を乗せて、火を止め
蓋をして30分置いておく。

④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。

そのままサラダにのっけても♡

しっかり火が入るようにお湯はたっぷり
ぐつぐつ沸騰させてからお肉を入れてくださいね。

簡単なのにバジル香るしっとりぷるんな
サラダチキンになりました♡


ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索