早起きは三文の徳 | ハプログ
2018年07月01日

早起きは三文の徳

テーマ:社長☆blog

早起きは三文の徳とは昔からよく言いますが、私は『徳』の事を『得』と書くのだとずっと思っておりました。

 

調べてみると『徳』と書いても『得』と書いても正解らしいのですが、一般的には『徳』と書くそうです。

 

その言葉通り早起きをすると健康にも良く、またそのほか何かと良い事があるという意味でありますが、お金持ちの方々に調査をしたところ、大半の方々は朝早く起きて朝の時間を大切に過ごされているそうです。

 

たしかに早起きは朝から仕事をバリバリこなすには良い事だと私も思いますが、みな様はどうでしょうか!?

 

我々の業界を見渡す限りではあまり朝早く起きている経営者の方にお会いする事は少ないように思います。

 

夜のお付き合いも多く、また私もそうでしたが好んで夜の街に行かれる方も多いと思います。

 

ただ最近私も非常に出張が多くなり、その分こちらで夜遅くまで飲む機会は本当に減りました。

 

出張前夜などは出発が早い事が多い事もあり、夜の9時や10時に床に入る事も多いです。

 

そうすると当然、朝も早くなるものですから目覚めもバッチリです。

 

北新地のネオンが恋しい事もありますがてんトホホ

 

まだまだ40代半ば次のステップアップの為にもこの習慣を続け仕事に邁進したいと思います。

 

ワールドカップで寝不足の方も多いと思いますが、早寝早起きに是非挑戦してみてはいかがですか!?笑

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談は

 

 

 

 

㈱ハウスプロデューサー住まい

 

 

TEL:06-6791-7777

 

 

 

メールでのお問い合わせは

 

 

info@h-producer.com

 

 

上記までお気軽にご相談下さい。

 

当社ホームページ

 

 

http://www.h-producer.com/
 

 

多数の物件情報満載☆

 

 

お気に入り、そしてあなただけのマイホームが見つかります

 

 

 

ハウプロスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス