初めての | ハプログ
2018年07月06日

初めての

テーマ:山本☆blog

おはようございます。

 

 

こないだ初めて岩盤浴というものに行ってきました!!

 

ずーーっと興味はあったんですけど行く機会がなくてポケモンsss

 

友人とLINEで話していて、岩盤浴めっちゃいいから行こ!

 

って言ってくれたので行ってきましたハート

 

どうせ行くならスパワールドで丸1日満喫しようということで

 

午前中から待ち合わせましたヨッシー★

 

友人はJRで待ち合わせ場所まで向かっていたのですが

 

線路トラブルでなかなか電車が進まなくて

 

私は新今宮駅の前で1時間弱待ちました(笑)

 

長いこと待っていたからか

 

友人が現れたときの嬉しさは半端なかったですにこsei♡(笑)

 

友人もずっと座ってたからおしりが痛いと嘆いていました泣き顔

 

かわいそうに泣き顔でも今から癒されるで!!

 

 

そしてスパワールドに到着、、

 

岩盤浴とプールと温泉

 

この3つに行きたかったんですが

 

どういう順番で行くのが1番いいのか。

 

店員さんに聞いてみたりしてめちゃくちゃ悩んだ結果。

 

岩盤浴→プール→岩盤浴→温泉

 

こうなりました。(笑)

 

岩盤浴は欲張って2回行くというseiハート

 

 

ついに初めての岩盤浴!!

 

4つくらい、温度が違う部屋があって

 

最初行ったのは45度とかそんなもんだったと思います。

 

たぶんぬるいほうです。

 

部屋によって違うんですが、その部屋は寝転ぶスタイルで

 

みなさんリラックスしてらっしゃるのでものすごく静かで

 

とてもじゃないですけど談笑できるような空気では

 

ありませんでしたプープーZZZ

 

本当に悪い癖なんですが、私は静まり返ってると

 

逆に笑けてきてしまうので

 

必死に堪えながら寝転んでいました(笑)狂ってる、、

 

でもその空気に慣れてしまえばすごくリラックスできて

 

寝転んで目をつぶっているだけで

 

つぶつぶ恐怖症の人は無理やろなってくらい汗の玉が、、

 

腕や足からおもしろいくらい汗が出てきましたにこ

 

 

一緒に行った友人は全然汗をかかない人ですドコモ

 

一方私は、暑がりの寒がりなのですぐに汗だーだーになって

 

そのあと汗が冷えて凍えだします。(笑)

 

岩盤浴は耐えれずに友人より先に出てしまうんじゃないかと

 

心配していたんですが、、思ったより全然居れましたミニオンflower*

 

そして普段汗が出ない友人も汗だくになってましたキラキラ2

 

 

サウナって息苦しいですよね?

 

岩盤浴は酸素いっぱいって感じですキラキラ2

 

だから普通に居れますし、

 

湿度も高いはずなのに全然嫌じゃないんです!!

 

今さっき、じんわり汗をかき始めたなーと思ったところなのに

 

いつの間にか全身汗でびしょびしょになってます!!

 

普段こんなに汗をかけることがないので、爽快ですキラキラ2キラキラ2

 

 

味をしめた私たちは、

 

もっと熱い部屋行きたい!もっと熱い部屋くれ~!となって

 

1番熱い部屋と2番目に熱い部屋に行きまくりました。(笑)

 

 

そしてプールに行く前にお昼食べようってなったんですけど

 

この後水着を着るということが気になりすぎて

 

たこ焼きと唐揚げを半分こして食べました、、

 

2人とも食べるとすぐにお腹が出てしまうのでsei

 

 

前回プールに来たときは人が多すぎて、

 

水の色がみそ汁やったんですガクブル

 

それを恐れていたんですが空いていたので

 

非常にクリアなお水でした。キラキラ2

 

温水なんで入りやすかったんですがお化粧は

 

崩れやすかったみたいで、私の友人はスライダーのあと

 

口紅が下に流れて血を吐いているみたいになっていました。

 

私は一つも崩れず。ウォータープルーフ最強です。

 

 

そしてまた岩盤浴に戻り、、

 

18時くらいから岩盤浴のメインイベントというのがあって

 

私たちもせっかくなので参加したんですが

 

岩盤浴に来ていたほどんどの人たちが集まっていました。

 

さすがメインイベント、、!!

 

65度くらいの1番熱い部屋で行われました。

 

それよりもさらに熱い蒸気を室内に充満させて

 

旋風士という人たちが大きなうちわで扇いでくれて

 

熱波を当ててもらうというものでした。

 

体に当てられた熱波は体感で100度にもなるそうです吐血

 

さすがに熱すぎてあっつ!!となりましたが

 

デトックス効果やダイエット効果、

 

アンチエイジング効果もあるそうです恋はぁと

 

10分くらいのことだったんですけど

 

信じられないくらい汗だくになってすごかったです!!

 

それが終わってからは、太陽パワー(?)を浴びながら

 

寝転べるところで1時間以上語りこんでから

 

全温泉を制覇してスパワールドを出ました。

 

 

ご飯に行くために温泉のあとにお化粧をしたんですけど

 

2人そろって化粧ノリ最高やばい!!ってなりました!!ハート

 

岩盤浴効果と信じています。(この日だけでした)

 

 

そして新世界でチーズタッカルビsei♡

 

激うまでした萌えチーン雷

 

 

あとキムチチヂミとチャプチェも注文しました。

 

(どうしても写真が横向きになるのであげれませんでした汗

 

 

 

店内は壁にサインとかステッカーが貼られていて

 

かわいかったのでつい写真を撮ってしまいましたはらぺこあおむしflower*

 

最後1時間くらいだけもう1人追加で登場して盛り上がり。

 

23時くらいには帰りました。

 

 

家に着いてから、友人からLINEがミニオン

 

「今日はほんまありがとうなー

 

いつも思うけど、さゆほどおって楽な人存在してないわ。笑」

 

ってきてて、すっごく嬉しかったですase

 

私も同じです。気づけば結構長い付き合い、、

 

いつもありがとうミニオンキラキラ2

 

 

そして岩盤浴はまりそうでしたはぁと

 

また絶対行きます^p^ハート

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談は

 

 

 

 

㈱ハウスプロデューサー住まい

 

 

TEL:06-6791-7777

 

 

 

メールでのお問い合わせは

 

 

info@h-producer.com

 

 

上記までお気軽にご相談下さい。

 

当社ホームページ

 

 

http://www.h-producer.com/
 

 

多数の物件情報満載☆

 

 

お気に入り、そしてあなただけのマイホームが見つかります

 

 

 

 

ハウプロスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス