第33回 東大宮朝市2017秋 | 東大宮商工会のブログ
2017年10月21日(土)

第33回 東大宮朝市2017秋

テーマ:ブログ

今年の秋は雨ガーンが多いですね。そして気温の差が激しいアセアセ

私もちょっと風邪気味ですゲホゲホ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回は先週末に行われた「東大宮朝市2017秋」をご紹介しますね。

 

東大宮朝市は、年に2回(春、秋)行われています。

以前は東大宮マルエツさんの駐車場でやっていましたが、現在は場所を移転して東大宮自治会館さんをお借りして実施しています。(東大宮自治会さんいつもありがとうございます。)

 

実は…ここ3回連続雨ガーンタラー。雨になると通常は飲食スペースでご用意している中会場にお店も入るため、ちょっとこじんまりとした雰囲気になります。。。

 

でもでも、雨でも傘をさしてご来場くださる方がたくさんいますラブラブ

先週の朝市も雨でしたが、雨天決行!!元気に開催しましたキラキラ

 

 

 

「百聞は一見にしかず」であります。今回の朝市は写真を中心にご紹介いたしますね。

 

 

朝市の朝は早い!朝7時から会場準備。お店の方はもちろんその前から各店で仕込みをしています。

 

 

★朝市の一番人気店!野菜コーナー市場から直接会場へ運んできますよートラック

 

 

浦ちゃんの法律相談コーナー。今回は、キレイなお姉さん方ラブラブ(事務所のスタッフさんだそうです)と一緒に50円くじをやりましたキラキラ

 

 

 

 

和菓子屋さんコーナー。和菓子屋さんのお赤飯、おこわは、お餅はこだわりのもち米を使用しているのでとても美味しい♪会場で食べれますよ。

 

 

 

 

お茶コーナー。詰め放題1000円は大人気。美味しいお茶をその場でふるまっていました。

 

 

 

お魚やさん。1つ150円、4つで500円のコーナーはたくさんの商品にどれを選ぶか迷います!

この日はかわいいお店やさんが二人「いらっしゃいいらっしゃい」デビューラブラブでした。

 

 

 

 

★本格洋菓子店さんのマドレーヌ。新商品!マドレーヌや焼き菓子などに、オリジナルの図柄をプリントすることができるそうです。

今回はハロウィンです♪

また、洋菓子店の焼きたてメロンパンは格別。あっと言う間に売り切れますよー。

 

 

 

 

飲食、休憩スペース。今回はあいにくの雨で出店数も少なかったのですが、飲食店がたくさん出店しているときは、こちらで食べることもできます♪

 

 

 

★駄菓子、おもちゃなどなど縁日コーナー。子どもはやっぱりキラキラが好きみたい。

 

 

 

 

手芸コーナー。手芸小物や毛糸を買うことができます。その場で先生から編み方をちょっと教えてもらったり

 

 

 

 

★そして私の持ち場!スタンプラリー。お買い物をするとお店でスタンプを押してもらえます。3つスタンプを貯めるとくじが引けます!!!!

くじには「50円、500円、1000円、商店賞」がはいっていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

足元の悪い中おこしくださいましたお客様、ありがとうございました。また、出店された方もおつかれさまでした。次回の朝市は春を予定しています。

チラシや店頭ポスター、自治体の回覧版などでお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

はっぴーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。