おつです。偏食ネコです。

久しぶりのブログ再開です。


大学時代に学内でブログを初めて以来、
日記はmixiに書いていたのですが、最近は書く気になれず。
ささいな出来事がきっかけなのですが、足跡機能の改修が追い討ちですかねー。
これが俗に言う「mixi疲れ」というやつなのでしょうか。


そもそも誰が日記を読もうが関係ないと思うんですがね。
読みたいなら読めばいいんだし、興味ないなら読まなければいいんだし。
コメントが残ってると「お、読んでくれてるんだ」という感じでそりゃ嬉しいですが、
何も強制することはないんじゃないかと個人的には思います。


最近の若い人たちの間では「コメントを残さない=非常識」という風習もあるみたいです。
足跡だけ残ってて、見るだけなんて許せない!だそうですよ。
いったい日記は何のために書いているのですかねぇ。
こんなオチのない日記に、いったい何とコメントを残せというのかw


自分は興味ある内容、同意したい内容だったらコメントを残しますし、
特に何もなければ放置します。そういうもんだと思ってます。
ただ「読んだよ!」という意思のために「イイネ!」を押すなんてこともしません。
逆に暗い内容なのに「イイネ!」とか押されても、ちっともよくねぇよ!と思いますw


mixiを退会しようかとも思ったのですが、そこでしか繋がっていない人たちもいるので、
しばらくはROM専用になりますねぇ。様子見です。
日記はamebloに、つぶやきはtwitterがメインになるかと思います。
Facebookは・・・・写真投稿がメインですw


ネットワークを介したコミュニケーションとは難しいもんですな。