WBC 日本優勝!

 

-------------------------------------------------
【サンディエゴ田中義郎、高橋秀明】野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバを降して初代王者に輝いた。最優秀選手(MVP)に日本の松坂(西武)が選ばれた。(毎日新聞)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060321&a=20060321-00000027-mai-spo
-------------------------------------------------
 
仕事しながらずっとこの試合を見てました。
当然、仕事なんて手に付かず、、、(まあどうせ俺1人だったしね。)
 

1点差になったときは、ちょっと冷や冷やしたけど。。。


 
今回は一度落ちるところまで落ちたし、そういう所からはいあがれたのがこの結果につながったのかなと。。

やっぱ人間一度落ちると、そうなりたくないから必死になりますね。

2次予選までの戦い方と、準決勝・決勝の戦い方が、違ってたように見えたし。

 

てな感じで、昨日は、ずっとスポーツニュースみてばっかりだった。

イチローのタイムリーとか何度見たことか。

 

でもそうやって見返しているのが昨日はすごく楽しかった。

 
唯一の残念なことは、この話をしたいのに、平日はスポーツに興味持たない人としか接点がないこと。。

小さい頃にスポーツかじってれば、そのスポーツって大人になっても見たりしないのかな?

まあいいですけど。。

 

でも今度の日曜日に大学時の野球部の友達と会う予定です。

マニアックな話は、そのときまでお預けかな。。