7月から生活の一部を変えています。現金を最低限にしてキャッシュレス生活に移行しました。

これまでは財布の中にある程度入っていないと落ち着かない生活でしたが、昨年末に登録だけしていたPayPayをもう一度見直して、細かな機能を把握しそちらに切り替えました!

PayPayが使えないお店は現金になりますが、使えるお店では今のところほぼキャッシュレスを貫いています。


調べてみたところ現在900万人がPayPayの登録を行っていて、1000万人に迫っているようです。登録されている店舗も70万件を突破。増え続けています。美容室でも僕が担当させて頂くサロン様は8割が使える案内をされています。

使える場所が増えたら使いやすくなるのがキャッシュレス生活!
中国や韓国のキャッシュレス比率は9割に迫ると言われている中で日本は3割に満たない現状ですが、最近はその比率も右肩上がりでキャッシュレス日本人が増えているようです。


本日、妻にに熱くPayPayの話をしてみたところ、弟子入りしてきました(^^)この便利機能をレクチャーしてあげます(^^)笑

7月、8月はコンビニはじめ、ランチタイムの還元率が高く、かなりお得に感じています🎵