中島ヒロタカのblog

中島ヒロタカのblog

ベース弾きナカシマの日常

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今月は機材を2つ購入しました。

一つはZOOMのMS-60Bです。
これ、マルチなのにすごくコンパクトなので購入後のリハにはこれ一個で行ってます。

いろいろいじくってみましたが、とりあえずはアンプシュミレーターとフィルター系、空間系が即戦力になってくれてます。
足で押せるスイッチが一つしかないので、LIVE中は設定したパッチを循環させることしかできないのが惜しいとこですが、このコンパクトさなのでしょうがないかな~。


もう一つはウッドベース運搬用のベースバギーです。
これ2万円なのでちょっと高めですが、ネットの評判もいいし今は電車なんかでも使っている人をちょくちょく見かけていたので、kolstein'sのBass Stroller Wheels
http://kolstein.com/mm5/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=KMI&Product_Code=SB&Category_Code=wheel

と迷ったのですが、結局ベースバギーにしました。
まだ実際使ってないのですが、堅牢そうなので期待しています。

というわけで、今日は

東京ClockWise LIVE1/26(火)三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/  
OPEN 18:30 / START 19:00  Charge ¥2,000 
東京ClockWiseは21時頃から演奏予定です。
ZOOMのMS-60Bも早速投入してみますー!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス